カテゴリ:病気( 14 )
風邪引いてしまった
e0158970_1451759.jpg

ここのところ、関節が痛いなぁ〜って思ってたの。
でも、Chao Yogaのとき、ピラティスを取り入れた激しいポーズをたくさんしてたからだと思ってたんだけど、
実は、熱があったみたいなの。
気がついたのは、昨日。

どうしても食欲が無くて、熱を測ってみたら、38度6分もあって、
こりゃぁ〜いかんと思い、日曜日にあいている病院を調べたら、
いつもアシュタンガヨガをしているあいプラザで診察してるみたいだったから、
急いでいって来た。

のどが真っ赤になってて、風邪らしかった。

どうしても週末に治しておかないと行けないのです。
仕事が立て込んでいて。

と言うと、優しそうな女医さんは、二三日はゆっくりしてくださいね。
仕事よりも体。
一応点滴しておきましょう。〜〜〜と言われた。

二三日ゆっくりしたいところだけど、どうしてもそれは無理なんだよね。
と思いながら、点滴をしてもらった。

おかげで、夜中にはすっかり良くなった。
けど朝起きたら、また熱が上がっていて、薬を飲んで寝た。

お昼前目が覚めると、多分今回は本当に元気になったっぽい。

だから、今晩から猛ダッシュでお仕事しなくっちゃ。

良い作品を作って、自分の門出を迎えたい。
by chao-room | 2010-07-05 14:56 | 病気
代理母出産
今朝、代理母出産で子供を授かった方のニュースを見ました。

代理母が、実のお母さんという事でした。
私は母が他界しているので頼めないからチョットうらやましいな。って思ったけど、
私のために代理母になってあげる。と言ってくれた友達がたくさんいるので、
私はすごく強くなれてると思います。代理母を決断するとしたら、その友達が若いうちに考えないとね(笑)


彼女は、代理母が日本で公に認められていないこと。
悩んでいる人がたくさんいるのにも関わらず、問題が浮上したまま何の進歩もない事。
そんな状況に、ナニかアクションを起こしたい気持で、顔を出して記者会見を開いたと言う。

私自身、子供が産めないので、何とかならないのか。と常々思う。

子供が産めなくなった25歳から今日までいろんな事を調べたりした。
私の場合、自分の卵子もないので、
卵子提供者+代理母を捜さないといけないのです。

もちろん日本にはそういった機関はありません。

仲介してくれる機関がアメリカにあります。日本人向けの。

ただ、日本人の卵子はないため、私と同じ肌の子供が欲しいと望むとしたら、
アジア系の卵子を探さないといけません。

費用もすごく高いです。
とても普通の家庭では叶えるのが難しい金額なんです。

それから、もちろんメンタル面でも審査があります。
アメリカの精神科の先生とたくさん面接をしなくてはいけません。

何度も何度もアメリカに通わないといけないんです。


今の日本では、そして私自身には本当に高い壁なんですよ。


先日は、こんな特集もしていました。
養子縁組。

何らかの理由で子供を育てられない親のいない子供達が私の想像を超えるほどいました。

その子供達との養子縁組。

そういう方法もあるんだ。と最近少し考えるようになりました。


私のような自分で子供が産めない人は、家族を作るにはいろんな問題があり、
自分だけでなく、配偶者、そして、その家族たちの納得も得ないといけない。
そして、子供が成長して、私たちの関係をどう伝えていくかetc...
すごくすごく乗り越える事がたくさんあるんだな。と思いました。

それだけのエネルギーを保つには、並み大抵では難しいですよね。

朝から、難しい問題ですが、私はきっとずっとずっと考えないといけないと思いました。
普通に子供が産める人たちにも、普通に子供を授かって、普通に生活している人たちにも
少しだけ、理解してもらえたら。って思います。

もしも、もしも、いつか私が家族を持つことができたとしたら…

けど、今はやるべき事がたくさんあるので、そっちを頑張ります。
子育てやそれに費やすエネルギー。
自分のため、そして、欲を言えば、関わっていく人のために頑張らないと。

私にできる事。もう一度見直して頑張ります!
by chao-room | 2009-11-26 09:58 | 病気
乳がん検診
今日は、先月予約を入れておいた広島ブレストセンターに行ってきました。
ここは、乳がん検診をしてくれるところ。

わたしは、病気でホルモン治療をしているので、特に調べておかなくちゃいけないんですが、どうしても怖くて、怖くて、この検診が遠のいていました。
けど、何事も早期発見よ。ってことでドキドキしながらいって来ました。

結果。異常なし☆

ふぅ〜〜〜ホント安心しました。
毎年うけるように葉書を送ってもらう事にして帰りました。

けど、噂には聞いていましたが、マンモグラフィー、かなり痛かったです。
相当押しつぶされてかわいそうな形になってました。

そして、気分が良かったので雨の中少しお買い物をして帰りました。

e0158970_21445174.jpg

星柄のハンカチや、ボーダーのポーチ。
来年のスケジュール帳に、文房具。
ボンボンの付いたベレーに、加湿器とかに入れる香のお水。
そして、最近探していた化粧ポーチ。(ローラアシュレイだよ)

なんか、ちょこまかといろんなものを買いましたが、
こういうのをたくさん買った日はなんだか気分がいいです。
他にも、カフェカーテンとかも買いました。半額だったから。

そして、夕方ネットで注文していたずっと欲しかった野田琺瑯kamadoが届いていました。
e0158970_21493184.jpg


なんと、蓋が二重になってます☆
これで、新米を美味しく焚くぞ〜〜〜。

って、ダイエット中なのに(-"-;A ...アセアセ

日曜日は、シャンティヨガのチャリティークラスでレッスンをしてきます。
インストする方ね。
ぜんぜん練習していないので、明日はリーチョを相手に練習をしたいと思います。
がんばるぞ〜〜〜


そそ、忘れてなりませんが、
今日から「エコらす」のラジオが始まりました。
廿日市FM(76.1MH)!!!

毎週火曜日と金曜日の10時から放送です。(11時だったかも(-"-;A ...アセアセ)
来週火曜日は、「エコらす」で初のお料理教室をするので、私はラジオいけませんが、
(しかも第一回目の本日、病院だったのですっかり忘れていた!)来週の金曜日位から
私もラジオにでようと思います。
ラジヨガで!ラジオでヨガを誘導します。ラジオ体操みたいな感じ。

どうやら、市内中心部の方でも76.1に合わせると聞こえるみたいなので、
是非お暇な方は聞いてみてくださいね☆

今日は、旦那がしゃべりました。
私の話や、キスケ&メアニーの話もしたみたいです♪
by chao-room | 2009-10-02 21:51 | 病気
骨粗鬆症
わたし、実は骨粗鬆症なんです。

ま、隠す事もないので、ブログに書こうと思ったのですが、
過去の病気のせで、ホルモンのバランスが悪くなり、薬を飲まないと骨粗鬆症になるんです。

それは知ってはいました。

けど、そんなに怖い病気だと私自身知らなかったし、
骨を折ったりしてないし、特に気にならなかった。

それより、作年ポート除去の手術し、入院した事で
10年前自分が煩った癌や、その治療の事を思い出してしまい、
癌に対しての恐怖心を増してしまったの。
乳がんって、わりとなっている人も多いしね。
それに、更に乳がんにでもなったら、女性としての象徴が全く私の体から無くなってしまう。
そんなの悲しすぎます。
そんなこんなで、半年前くらいから自己判断で、ホルモン剤を接種するのをやめてしまったんです。

ホルモン剤を接種すると、乳がんのリスクが高くなるから。
特にわたしはあんなに若くして癌にもなったし、出産も経験できない。
そんな体なので、普通の人よりも乳がんになる可能性が高いらしいのです。


ホルモン剤を接種しなかったら、癌のリスクは減るものの、
それ以上の代償はたくさんあります。自分では気が付いてなかったのだけど。

で結局、私自身の骨密度65%になってしまいました。

私の年齢での正常値が100%です。
なので70%を割るともう骨粗鬆症と診断されてしまうんです。
わたし、更に5%も低い。骨年齢は言いたくない年齢(T△T)

でね、いろいろ決心しました。
決心というほどたいした事ないのかもしれないけど、

ちゃんと、乳がん検診を受けながら、またホルモンを接種する事にしました。
ビタミンDの薬もちゃんと飲みます。

それで早く直したい。

癌も怖いけど、体が年を取っていく事がもっと怖いもん。


運動は普通にできるし、むしろした方が良いだって。
だから、ヨガちゃんと続けますよ。


確かに、ココ最近骨の痛みは増していたんだよね。
けど、仕事が忙しいから、手首が痛くなってるんだと思ったし、
仕事が忙しいから、ずっとすわりっぱなしなので、腰が痛いんだと思っていた。
仕事が忙しいから、脚の付け根も時々痛むんだと思っていた。

全部仕事のせいにして居たんだけど、これって、全部病気のせいだったのよね。


たぶん、最近イライラしたり、ヒステリーチックになるのもホルモン不足なのが原因なのかも。

薬の摂取で、全部改善されるといいな。

皆さんもからだはちゃんと調べてもらってくださいね☆ちゃんと検査はしているよ。って方はポチッとお願いします。
広島ブログ

今日は、写真がないけども………後で何か貼付けるかも(笑)
e0158970_16173483.jpg

(去年OZマガジンで掲載された漫画。ノンフィクションです!)
by chao-room | 2009-03-18 14:11 | 病気


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
整理整頓
at 2017-09-19 16:16
愛される幸せ
at 2017-09-06 15:33
快適な我が家
at 2017-09-05 15:37
ファスティングヨガ
at 2017-09-04 09:36
街ブラ
at 2017-09-02 18:00
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧