カテゴリ:未分類( 44 )
主婦卒業
e0158970_16274922.png
hono honoの大家さんがあまり大きな声じゃ言えないけど
商店街をお一人でよくご飯を食べてらした時期がありました。
なんでかなぁ。と思ったら、奥さんに
「私はいつになったら、主婦を卒業させてもらえるのかしら?」
と言われて、ご飯支度を放棄されたそうです(笑)

本当かどうかわかりませんが、

それまで、ご飯は女(私)が作るもの。って思い込んでいたけど、
いや、待てよ、私も主婦を卒業できるんじゃないだろうか?って思い
試しに彼に大家さんの奥さんと同じことを言ってみた。
e0158970_16275464.png
1ヶ月間で2回くらい言ったんじゃないかな?

そしたら、ある時から彼がご飯を作り始めた。
e0158970_16281761.png
最初は、包丁の持ち方や切り方もわからなくて、
やってもらう方がめんどくさかったんだけど、

それでも様子を見ていたら
私の得意料理まで作れるようになってしまいました。

男の人ってすごいね。


ようやく私も主婦卒業です。


この頃、ヨガ終わって家に帰ったらお風呂が沸いてて、
ご飯にする?お風呂にする?って聞かれるんです。

想像すらしてなかった
最高の幸せ。

by chao-room | 2017-10-13 16:36
はじめての瞑想 Vol.2

昨日は、はじめての瞑想WSの二回目でした。
前回より少し内容が濃くなっており、
また瞑想の概念が変わりました。

良い習慣に変えること。
自分をフローにすること。
周りもフローにすること。

いろんなことを聞きながら、自分を変えたい時に、
変えるための準備をするというか、
ホメオスタシスに負けないよう
自分自身をその方向性にもって行きやすくするために
日々行ってみることなんだと思いました。

8月に一回目をしてから、ほぼ毎日のように私も瞑想をしています。
正直、全く上手にできない時間なのですが
瞑想をすることで、自分の考え方が
もっとポジティブになっているように思えます。

そして、ヨガスートラに書いてあるチッタブリッディニローダハ

Citta Britti Nrodah
Cittaは心Brittiは波Nirodahは絶対的停止心の波を停止させること

その意味が少しわかってきたように思えます。

周りの人の感情に左右されがちな私。
でも、波風立てられても、しょうがないし、
そんなことで心が揺れ動いていたら、私自身がブレてしまい
やるべきことが今、できなくなってしまう。
人にも、その嫌なバイブレーションを与えてしまうんだなぁ。

自分が防波堤のようになって、その波を止めないといけないのだな。と
そう思いました。

自分の憧れる人は皆、この状態の人が多いです。

自分によくない影響を与える人は、この状態の逆の人が多いです。

人のせいにはしてはいけなくて、
前者も後者も、自分自身の写し鏡なんだと気づかせてもらえたようなWSでした。

私のパートナーのお話は、とても面白いお話でした。

by chao-room | 2017-10-10 10:23
plus good day

e0158970_10465158.jpg
久しぶりに、パインコーンズの代表ちえりんとランチでした。
場所は、ちえりんのお膝元、玖波にあるPlus good dayさん。
e0158970_10461271.jpg
こちらも、ちえりん率いるパインコーンズの仲間がされていて、
めちゃくちゃ素敵な空間でした。

古民家再生していて、その運営の仕方とか、本当に面白くて、
廿日市商店街にも活かしたいなぁ。と思い
いっぱいお話を聞くことができました。
e0158970_10462294.jpg
ランチもこのボリューム。
大人様ランチ 1200円。
とっても美味しかったよ。ミカちゃん。
.................
e0158970_10455941.jpg
床を張ったり、壁を塗ったりするのも
古民家再生チームを作って、
協力してもらえる人が集まり、みんなすごく楽しんでされたそうです。
いっぱい写真を見せてもらったけど、
それが伝わる。
e0158970_10464055.jpg
2年くらいかかって再生したけど、
この場所を見つけた時の偶然的なエピソードや、
ものすごくたくさんの方が携わって、
寄付でクーラーついたり(笑)トイレ設置されたり(笑)

でも、ちえりんの人柄なんだなぁ。って思いました。
e0158970_10462946.jpg
最近、人間力がある人によく会います。
その人たちは共通して、苦難を楽しんでいます。

苦難を楽しんでいるところは、私も大いにあるので、
これからいろんなことができるなぁ。とワクワクしました。

私も、今とっても前に進んでるし
人間力をつけるチャンスをいっぱいもらってます。

いやぁ、本当にすごくPlus good dayな日でした。

後半は、相変わらず私がめっちゃさ話してたけど(笑)
e0158970_10463522.jpg
今年の頭に立てた目標で、
会いたい人に会う。という目標がありました。

9月に入ってから、本当に会いたかった方に会えるチャンスがきたり、
そして、この日もこのお店で年頭に会いたいと思っていた方にばったり再会したり。

8月ゆっくりお休みさせてもらって、
いろんなことを考え実行した9月。
そしたら、どんどん目標が達成しています。

e0158970_10471491.jpg

こんな風に笑顔が素敵なのは、
何の迷いもなく、まっすぐ生きてるからなんだなぁ。

ちえりん、ありがとね♩


by chao-room | 2017-10-02 11:12
整理整頓
e0158970_15582774.jpg
私は、整理整頓が好きだ。
特に、40代を過ぎた頃から、物を増やさないことを特に意識しています。
必要以上に物を買わないようにしています。
昔の私を知っている人からしたら、きっと驚かれてしまうと思うけど。


そして、いつも押入れにはスペースを作っておくこと。
それは、どの引き出しも同じで、
ぎゅーぎゅーにしないこと。


そんな風にしていたら、とにかく気持ちが穏やかになってきます。
e0158970_15561543.jpg

きっと、食べることも同じなんだと思うし、
時間の使い方も同じなんだと思います。


一日中、動きまくっていた時期がありました。
イラストのお仕事も、何本も何本も重なっていて、
締め切りに毎日毎日追われて、
そして、自分が今何のイラストを描いているのかわからないくらいでした。

今何月何日なのかもわからなくて、
何曜日かすらわからない。

もちろん、心は全く満たされなくて、

本当の友達もいなくて、
ネットでいいことを言ってくれる知らない人の言葉しか
耳に入らなくて、

挙句、お金の使い道も無いから、
また無駄なものを大量に買うという、
負のスパイラル。

それがかっこいいと思っていた。というか、
かっこいいと思わないとやってられなかった。

詰め込みまくりの人生だったんだな。

最近、亡くなったおばあちゃんが私に

さおりは生き急いでる。もっとゆっくり生きなさい。とよく言っていたことを思い出す。

何で、あんなに突っ走ってたんだろうか?

e0158970_16080031.jpg
いろんなダメな自分を経験しているから
人の悩みがすごくわかります。

今どんな状態なんだろう。
そして、どうなりたいと思ってるんだろう。
って、よく思います。

何を食べてるのか聞いたら、
だいたいその人のいろんなことがわかるようになりました。

その人のお家の中を覗かしてもらったら、
もっとわかる気がします。



とにかく、心も頭ん中も整理整頓。

必要なものだけを、シンプルにね。

必要なものをちゃんと体に取り込んでいけば、

きっといろんなことが解決できる気がします。



by chao-room | 2017-09-19 16:16
愛される幸せ

すっぴんですいません。
こんなに朝から愛をなすりつけてくれるアロハです。
愛しかたがひどいw
私の顔はアロハの毛だらけ。

でも、可愛いから許す❤︎

延々、10分くらい愛してくれました。

幸せです。
e0158970_15324047.jpg
朝の5時過ぎからベッドではしゃぐ二人。
起こしてくれてありがとう。
もう少し寝かせてね。

by chao-room | 2017-09-06 15:33
快適な我が家
e0158970_15323923.jpg
朝晩ずいぶんと涼しくなってきましたよね。
外がちょっと寒くて、布団にくるまる季節が大好きです。
そして、お休みが大好きです。
すきすぎて、この日曜日は、朝3時から起きていました。
5時くらいから朝焼けがすごくて、
これ加工なしなんですけど、素晴らしい朝がやってきました。
気持ちいいので、5時過ぎから近所をウォーキング。
結構、朝早くから起きてる人いるんだな。
歩いてる人や、魚釣りをしている人がたくさんいました。
e0158970_15324400.jpg
お昼は、最近料理男子のパートナーさん。
前日から仕込んでいたラタトゥイユとスパークリングで
ベランピングしました。
e0158970_15324891.jpg
こんな幸せな時間はないです。
どこにもいかなくても、我が家が一番快適。
e0158970_15371122.jpg
夜は、早くにお風呂はいって、ハンモックで夕涼み。
この季節、最高です。


by chao-room | 2017-09-05 15:37
ファスティングヨガ
e0158970_09133336.jpg
hono hono6年目がスタートして、新しいクラスが誕生しました。
これは、私がずっとやりたかったクラスです。
ヨガを通じて、どこまで癒してあげることができるか、
どこまでデトックスできるのか、
究極のクラスにしたかったのです。

ヨガと五感とファスティングと…
e0158970_09154028.jpg
それに欠かせなかったものは、キャンドルの炎でした。
人工的なものは使いたくなくて、
灯りは、キャンドルの炎のみでやりたかったのです。

視覚を制限して、自分と向き合ってもらいたかったから。

それには、5:9 gradi luci【ルーシーグラディファイブナイン】のキャンドルを絶対に使いたかった。

お友達でもあり、カラオケ仲間(笑)のチエミサラちゃんに無理を言って連絡をしたら
旅中の彼女から即OKのお返事をいただきました。

彼女は今、旅するキャンドルアーティストになってるからね。

そして、hono hono向けにわざわざ作ってきてくれたキャンドルがこちら。
すでに、hono honoでは完売してしまいました。
e0158970_09202677.jpg
hono honoにきてもらったらまずはハーブティでおもてなしです。
今回は、私の好きなルピシアで選んで参りました。

レモンマートルとジンジャー、ハニープッシュというエストロゲンを刺激する
女性ホルモンを上げていくものです。
ルイボスティベースなので、ミネラルもしっかり取れます。
もちろん、カフェインレスです。
e0158970_09201683.jpg
それから、お好きなキャンドルを選んでもらって
e0158970_09222466.jpg
キャンドルを灯したらハーブティを飲んで始まるまで静かに過ごします。
e0158970_09225349.jpg
人数もそろってきたら、キャンドルも増えだんだん暖かさが増してきます。
e0158970_09232289.jpg
そして、クラスが始まります。
クラスで緊張することはないのですが、
おしゃべりを最小限にして行うクラスは、
私にとって本当に難しいクラスでした。
e0158970_09244997.jpg
セルフで頭の先から、足の先までマッサージしていきます。
使うオイルは、ヒーリング系のパワーストーンが入ったオイルに
ノニ種子エキスが入った私のお気に入りのリラックスアロマです。
e0158970_09255724.jpg
体も、お胸も、腸も、お尻もそして足全体しっかりマッサージしていきます。
e0158970_09264219.jpg
そしてヨガをして、最後は私がみなさんにマッサージしていきます。
このマッサージは、hono honoでも小顔整体やハーブテントをしてくれていた
Annのアッコちゃんからしっかり指導を受けまして、
もう練習しました。
お一人ずつ、頭、首、デコルテ、肩周りを
ひまし油(デトックス効果のいい油)でマッサージしていきます。
皆様に、気持ちいいとお褒めのお言葉をいただきました。
5分ずつくらいはマッサージしています。
e0158970_09290178.jpg
マッサージを始める前から、みなさんは夢の中へ。
全員のマッサージをするのでたっぷり30分はシャバアーサナしていただけます。
e0158970_09243910.jpg
終わって、やっと皆さんにお話ししてもらいます。
(ここまではできるだけ言葉を放たないようにしていただいています)
一言ずつお言葉をいただきました。

色々悩みがあった方、夏休みに疲れていた方
様々でした。

そして、嬉しいお言葉もいただきました。

今まで受けてきたヨガの中で、一番気持ちよかったと言っていただけました。

私も、この日のクラスは、きっと忘れないクラスになったと思います。

最後に、酵素を飲んでもらって、終わり。

ファスティングでデトックスをしてもらうことも目的なので、
この日は、この酵素で胃と腸を休んでもらいます。

そんなクラス。

是非、体験してくださいね。


9月中は、2000円で体験してもらえます。
10月から4500円の通常料金となります。

2時間のエステを受ける気持ちで
是非来ていただけたら嬉しいです❤︎


来月は、Annのサロンでも開催します。
新月と、満月の日に行います。
また告知しますので、お楽しみに♩



by chao-room | 2017-09-04 09:36
街ブラ
e0158970_17532969.jpg
先日、久しぶりにAnnのアッコちゃんとランチをして、
全身マッサージと小顔マッサージをしてもらてきました。
ゆっくりねむりこけながらやってもらう予定が
久しぶりに会ったので、おしゃべりしまくり(笑)
でも、こうやっていっぱい話をするのがデトックスなんだよね。
e0158970_17540699.jpg
久しぶりに街ブラするので、普段あまりカフェ巡りをしないから
アッコちゃんに美味しいカフェをセレクトしてもらって
8月に出来たばかりのSHEBA CAFEに行ってきました。
e0158970_17540195.jpg
さすがアッコちゃんのセレクトだけあって、
私の好みわかってルゥ〜〜〜♩
新鮮なお野菜に大好きなスーパーフードがいっぱい。
心も体もデトックスできました。
e0158970_17542065.jpg
それから、帰りにアシックスへ。
ちょうど、ウォーキング用にスニーカーが欲しかったんだけど、
スニーカーに詳しくない私は、いつもサイズ感が合わないのばかり買っていました。
だって、試着しないで、ネットでデザイン買いしていたから。
e0158970_17541687.jpg
今回は、自分の足の3Dスキャンをしてもらって
ちゃんとサイズを測って合うものを選んだので、
ピッタンコでした。
e0158970_17535117.jpg
それから、歩き方や立ち方にどんな癖があるかもチェック!
私は、立ってる時はちゃんと内転筋使えてるのに、
歩き始めると内転筋が使えず、
外側に体重がかかっちゃうらしいのです。
もう少し、内腿鍛えなくちゃ。

外は、ずいぶん涼しくなってきているので、
またウォーキング復活してしっかり体を鍛えるよ。




by chao-room | 2017-09-02 18:00
クロスフィットトレーニング
e0158970_08151635.jpg
ヨガだけでなく、hono honoでは筋トレも人気のクラスです。
最近では、私の好きなAYAさんや中村アンちゃんのトレーニングを取り入れたクラスもやっています。
そして、いろいろ試行錯誤している食事。
e0158970_08151540.jpg
アプリで、管理栄養士さんから毎食アドバイスをもらっているんだけど
こんなにタンパク質を摂取しているつもりでも
毎回毎回タンパク質が足りないと言われます。
おそらく、私は普通の人よりタンパク質を摂ってるはずなのに、
じゃ、普通の女の子は、どうなんだろう。
e0158970_08152960.jpg
クロスフィットはhono honoでのクラスを始めて、
もうずいぶんと経つけど、週に2回になって数ヶ月。
真面目に週2のペースで出てきてくれてる方は、
確実に体が変わってきています。

私も、確実に筋力ついてお腹が割れてきました。

まだお見せできないけど(笑)

もう少し、食事の見直しして、
クロスフィットの内容を見直して、
9月のレッスンから変化つけていきたいな。って思っています。

最近、肉体改造している女子は本当に多いよね。

でも、続けないと意味ない。

食事も、トレーニングも。

一時の流行でやってみて、
一瞬痩せたり、しまったりしても
続けないと意味ない。

終わりはないのだ。


by chao-room | 2017-08-29 08:21
親はスーパーマンじゃない
e0158970_18020535.jpg
親はスーパーマンじゃないから。と言う話をした。
何の話から、そんな話になったか覚えてないけど、

おそらく、子供は、自分のお母さんなりお父さんのことを
特別な存在で、自分より優れていて、大人で何でもできる。
と言う風に思ってるんじゃないかと思います。

その思いは、親が両方健在であればあるほど
大人になった今でもそう思ってる人は多いんじゃないかと思う。

母が亡くなった歳に自分がなるなんて
遠い未来でまったく現実味がなかったけど

だんだん、母が亡くなった歳に近くなってきて、
私が最近思うことは、
母は、スーパーウーマンだったわけじゃないんだ。
普通の、女性だったんだ。って気づきました。


そして、あの頃大人だと思っていた母の歳に近づいてきて
母もきっといっぱい悩んで生きてたんだな。と思いました。

親は、一生死ななくて、
親は一生元気なのが当たり前って思ってても、

親は、だんだん歳をとり、
体も弱くなります。

すごく悲しいけど、それは事実。

そんなことに気づいてはいるけど
実感がない人が多いのではないでしょうか?

自分の親は特別だと思ってはないだろうか?


私も、まだまだで全然自分の両親ほどにたどり着けてないけど、
せめて、父親が元気なうちに、たどり着いて、
そして安心しさせてあげたいな。と本気で思います。

あともうちょっと!



by chao-room | 2017-08-28 18:18


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
主婦卒業
at 2017-10-13 16:36
健康管理
at 2017-10-12 17:31
はじめての瞑想 Vol.2
at 2017-10-10 10:23
plus good day
at 2017-10-02 11:12
整理整頓
at 2017-09-19 16:16
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧