物の量は不安の量

物の量は不安の量_e0158970_10265673.jpg
物の量=不安の量だと聞きました。
確かにそうだなぁ。

もしかして使うことがあるかもしれないから
取っておこう。

年に一度くらい使う時があるから取っておこう。

誰かが欲しいというかもしれないから。
ないと不安だから。
いる時が来るかもしれないから。etc...


まだうちにはものが溢れている。
例えば、ホチキスが二個あったり
ハサミなんて、家中のを数えたら5、6個ある(・・;)

でも、きっと一つだったとしたそれはそれで困らないはず。

無くしても困らなかったものの代表は電子レンジ。

電子レンジの怖さを知り、買ったばかりの電子レンジを人にあげました。
パンも焼けるタイプのものだったので、後で考えて
レンジ以外の機能は使えたからあげるんじゃなかったと思ったけど
パンも今ではほとんど食べないので、
作るか作らないかわからないもののために
あんな大きな機械の塊を置いておく必要もないしね。

今断捨離しようと思っているのはソフトバンク。

あまりにも高い携帯の料金も必要ないんじゃないかと。

ソフトバンクからYモバイルに移行しようと思っています。

移行したら、何か不便があるのかな?
って思うとなかなか変えられなかったんだけど、
不便もなさそう。
機械が壊れたら直してもらう保険も毎月1000円近く払ってて
なんだかんだでもしかして使うかもしれないオプションを色々つけてる。

それらも無くそうと思う。

機械が壊れないように、丁寧にアイフォンを扱えばいい。
落とさないように気をつければいいんだ。

物の量は不安の量から、

携帯のオプションも不安の量な気がしてきました(笑)

必要にないものは手放して行こう。

ps...今日はうちのガールズコペヒナの避妊手術の日。
病気にならない体なるために、
彼女たちも避妊手術で子宮卵巣を手放します。


by chao-room | 2019-01-25 10:39 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao