主婦卒業

主婦卒業_e0158970_16274922.png
hono honoの大家さんがあまり大きな声じゃ言えないけど
商店街をお一人でよくご飯を食べてらした時期がありました。
なんでかなぁ。と思ったら、奥さんに
「私はいつになったら、主婦を卒業させてもらえるのかしら?」
と言われて、ご飯支度を放棄されたそうです(笑)

本当かどうかわかりませんが、

それまで、ご飯は女(私)が作るもの。って思い込んでいたけど、
いや、待てよ、私も主婦を卒業できるんじゃないだろうか?って思い
試しに彼に大家さんの奥さんと同じことを言ってみた。
主婦卒業_e0158970_16275464.png
1ヶ月間で2回くらい言ったんじゃないかな?

そしたら、ある時から彼がご飯を作り始めた。
主婦卒業_e0158970_16281761.png
最初は、包丁の持ち方や切り方もわからなくて、
やってもらう方がめんどくさかったんだけど、

それでも様子を見ていたら
私の得意料理まで作れるようになってしまいました。

男の人ってすごいね。


ようやく私も主婦卒業です。


この頃、ヨガ終わって家に帰ったらお風呂が沸いてて、
ご飯にする?お風呂にする?って聞かれるんです。

想像すらしてなかった
最高の幸せ。

by chao-room | 2017-10-13 16:36

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao