plus good day


plus good day_e0158970_10465158.jpg
久しぶりに、パインコーンズの代表ちえりんとランチでした。
場所は、ちえりんのお膝元、玖波にあるPlus good dayさん。
plus good day_e0158970_10461271.jpg
こちらも、ちえりん率いるパインコーンズの仲間がされていて、
めちゃくちゃ素敵な空間でした。

古民家再生していて、その運営の仕方とか、本当に面白くて、
廿日市商店街にも活かしたいなぁ。と思い
いっぱいお話を聞くことができました。
plus good day_e0158970_10462294.jpg
ランチもこのボリューム。
大人様ランチ 1200円。
とっても美味しかったよ。ミカちゃん。
.................
plus good day_e0158970_10455941.jpg
床を張ったり、壁を塗ったりするのも
古民家再生チームを作って、
協力してもらえる人が集まり、みんなすごく楽しんでされたそうです。
いっぱい写真を見せてもらったけど、
それが伝わる。
plus good day_e0158970_10464055.jpg
2年くらいかかって再生したけど、
この場所を見つけた時の偶然的なエピソードや、
ものすごくたくさんの方が携わって、
寄付でクーラーついたり(笑)トイレ設置されたり(笑)

でも、ちえりんの人柄なんだなぁ。って思いました。
plus good day_e0158970_10462946.jpg
最近、人間力がある人によく会います。
その人たちは共通して、苦難を楽しんでいます。

苦難を楽しんでいるところは、私も大いにあるので、
これからいろんなことができるなぁ。とワクワクしました。

私も、今とっても前に進んでるし
人間力をつけるチャンスをいっぱいもらってます。

いやぁ、本当にすごくPlus good dayな日でした。

後半は、相変わらず私がめっちゃさ話してたけど(笑)
plus good day_e0158970_10463522.jpg
今年の頭に立てた目標で、
会いたい人に会う。という目標がありました。

9月に入ってから、本当に会いたかった方に会えるチャンスがきたり、
そして、この日もこのお店で年頭に会いたいと思っていた方にばったり再会したり。

8月ゆっくりお休みさせてもらって、
いろんなことを考え実行した9月。
そしたら、どんどん目標が達成しています。

plus good day_e0158970_10471491.jpg

こんな風に笑顔が素敵なのは、
何の迷いもなく、まっすぐ生きてるからなんだなぁ。

ちえりん、ありがとね♩


by chao-room | 2017-10-02 11:12

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao