ファスティングヨガ

ファスティングヨガ_e0158970_09133336.jpg
hono hono6年目がスタートして、新しいクラスが誕生しました。
これは、私がずっとやりたかったクラスです。
ヨガを通じて、どこまで癒してあげることができるか、
どこまでデトックスできるのか、
究極のクラスにしたかったのです。

ヨガと五感とファスティングと…
ファスティングヨガ_e0158970_09154028.jpg
それに欠かせなかったものは、キャンドルの炎でした。
人工的なものは使いたくなくて、
灯りは、キャンドルの炎のみでやりたかったのです。

視覚を制限して、自分と向き合ってもらいたかったから。

それには、5:9 gradi luci【ルーシーグラディファイブナイン】のキャンドルを絶対に使いたかった。

お友達でもあり、カラオケ仲間(笑)のチエミサラちゃんに無理を言って連絡をしたら
旅中の彼女から即OKのお返事をいただきました。

彼女は今、旅するキャンドルアーティストになってるからね。

そして、hono hono向けにわざわざ作ってきてくれたキャンドルがこちら。
すでに、hono honoでは完売してしまいました。
ファスティングヨガ_e0158970_09202677.jpg
hono honoにきてもらったらまずはハーブティでおもてなしです。
今回は、私の好きなルピシアで選んで参りました。

レモンマートルとジンジャー、ハニープッシュというエストロゲンを刺激する
女性ホルモンを上げていくものです。
ルイボスティベースなので、ミネラルもしっかり取れます。
もちろん、カフェインレスです。
ファスティングヨガ_e0158970_09201683.jpg
それから、お好きなキャンドルを選んでもらって
ファスティングヨガ_e0158970_09222466.jpg
キャンドルを灯したらハーブティを飲んで始まるまで静かに過ごします。
ファスティングヨガ_e0158970_09225349.jpg
人数もそろってきたら、キャンドルも増えだんだん暖かさが増してきます。
ファスティングヨガ_e0158970_09232289.jpg
そして、クラスが始まります。
クラスで緊張することはないのですが、
おしゃべりを最小限にして行うクラスは、
私にとって本当に難しいクラスでした。
ファスティングヨガ_e0158970_09244997.jpg
セルフで頭の先から、足の先までマッサージしていきます。
使うオイルは、ヒーリング系のパワーストーンが入ったオイルに
ノニ種子エキスが入った私のお気に入りのリラックスアロマです。
ファスティングヨガ_e0158970_09255724.jpg
体も、お胸も、腸も、お尻もそして足全体しっかりマッサージしていきます。
ファスティングヨガ_e0158970_09264219.jpg
そしてヨガをして、最後は私がみなさんにマッサージしていきます。
このマッサージは、hono honoでも小顔整体やハーブテントをしてくれていた
Annのアッコちゃんからしっかり指導を受けまして、
もう練習しました。
お一人ずつ、頭、首、デコルテ、肩周りを
ひまし油(デトックス効果のいい油)でマッサージしていきます。
皆様に、気持ちいいとお褒めのお言葉をいただきました。
5分ずつくらいはマッサージしています。
ファスティングヨガ_e0158970_09290178.jpg
マッサージを始める前から、みなさんは夢の中へ。
全員のマッサージをするのでたっぷり30分はシャバアーサナしていただけます。
ファスティングヨガ_e0158970_09243910.jpg
終わって、やっと皆さんにお話ししてもらいます。
(ここまではできるだけ言葉を放たないようにしていただいています)
一言ずつお言葉をいただきました。

色々悩みがあった方、夏休みに疲れていた方
様々でした。

そして、嬉しいお言葉もいただきました。

今まで受けてきたヨガの中で、一番気持ちよかったと言っていただけました。

私も、この日のクラスは、きっと忘れないクラスになったと思います。

最後に、酵素を飲んでもらって、終わり。

ファスティングでデトックスをしてもらうことも目的なので、
この日は、この酵素で胃と腸を休んでもらいます。

そんなクラス。

是非、体験してくださいね。


9月中は、2000円で体験してもらえます。
10月から4500円の通常料金となります。

2時間のエステを受ける気持ちで
是非来ていただけたら嬉しいです❤︎


来月は、Annのサロンでも開催します。
新月と、満月の日に行います。
また告知しますので、お楽しみに♩



by chao-room | 2017-09-04 09:36

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao