夏休みのDIY

夏休みのDIY_e0158970_10471076.jpg
最近、パートナーさんがお料理を作るようになって、
スパイスがあちこちに散らばるのが気になっていました。
あと、あれどこ?これはどこ?どこにしまったら良いの?と…
キッチンは、今まで私だけのものだったのですが、
二人で使うようになったので、もっとわかりやすく収納して
システムを向上していかないとね。
夏休みのDIY_e0158970_10472866.jpg
いろいろ探しても、なかなかいいものが見つからないので、
よく使うスパイスや瓶の大きさたかさを測って、自分で作ることにしました。
そこで利用したのが、TIMEのDIYコーナー。
レンタルスペースを使って、工具を全部貸してもらえます。
夏休みのDIY_e0158970_10474959.jpg
電鋸の使い方も教えてもらえるから、
TIMEで購入した木も測って直ぐ切れちゃいます。
寸法間違って切っても、また直ぐ作り直せます。
これは便利!
夏休みのDIY_e0158970_10475784.jpg
ドライバーも、自分で買わなくても済んじゃうし、
自分で設計したものも
どんな順番で組み立てていいのか、
素人は本当にわからなくて、
そんな手順や、使うビスの大きさなどもちゃんと教えてくれます。
夏休みのDIY_e0158970_10480564.jpg
ここにある道具は、全部貸してくれて、
着々とスパイスラックはできていきました。
ほとんど、私が作ってるし(笑)
夏休みのDIY_e0158970_10482278.jpg
500円出したら、ここにあるペンキも使い放題です。
自分が買うよりもちろん安いし、
筆とかの小物も全部貸してくれて、
洗ったりするのもやってもらえます。
本当に、至れり尽くせり。
ちなみに、このエプロンも貸してくれます。

夏休みのDIY_e0158970_10483013.jpg
今回は、使わなかったけど、
こんなタイルを貼ったりしてもかわいいよね。
マステも充実していました。

これで、3時間いて1000円です。
あと、ペンキを借りたので、追加500円。
 
さらに材料費は、1000円でお釣りがきたので、
夏休みのDIY_e0158970_10485040.jpg
このスパイスラックが、2500円以下でできたってこと。
自分のお家のサイズで、
さらに、自分がおきたいものがすべておけるものがちゃんとできました。

生活向上委員会(我が家の)で会議して
また、作りたいものを作りに行こうと思いました。

あぁ〜〜〜スッキリしました。






by chao-room | 2017-08-26 11:02 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao