初めての洋裁

初めての洋裁_e0158970_164968.jpg

なかなか自分だけのために、ゆっくり時間を使うとか
やりたいことをこなすとか、うまくできない私です。

先日、ルーティンを決めたけど、
どうもうまくいかない。
習慣を作るのに、三ヶ月かかるって言われたけど、
やっぱり、そうだな。
気長に、頑張ってみよう。

そんなわけで、衝動買いの、無用の長物にならにように
早速作ってみました。
イージーパンツ。

どこが、イージーなん!
めっちゃ、ディフィカルトだったよ。

裾に、スリットが入ってるし、
ウエストは、後ろにだけゴムが付いてたりとか、
ダダダダーーーーと縫えばいいのかと思ったけど、
そうもいかず、柄物にしてしまったので、チャコペンでしるしが見えないし、
(数種類のチャコペンやら、シート買ったのに、どれも見えなかったw)
踏んだり蹴ったりの第一号になりました。

高い、布買うんじゃなかったわぁ(笑)

でも、ガラガラなおかげで、まっすぐ縫えてない、縫い目が目立たなくて、
とてもいい感じに見えるでしょ。
このパンツはいてても、じっくり見たり、裏返して縫い目を見るのは禁止です。

洋裁の本も買ったので、次を作るのが楽しみです。
by chao-room | 2017-04-25 16:56 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao