福岡イケアの旅

福岡イケアの旅_e0158970_10453894.jpg

毎年お誕生日にお休みをいただくことにしており、
今年はイケアに行ってきました。
ちゃんと事前に計画していて、
アプリなんかも駆使し、2DAYSで満喫!

初日はとにかく下見です。
欲しいと思ってリストアップしていた商品を実際見て、
本当に欲しいかどうかを改めて考える。
そして、アプリの中でリストを作る日。

予定していたもの以外にも欲しいものがたくさんあり、合計金額が嵩む嵩むΣ(‘◉⌓◉’)
福岡イケアの旅_e0158970_10452381.png

そしてこの日は買いたいものも一つも買わずぐっと我慢して
ホテルに戻りました。

ちなみにホテルはアパホテル。
torivagoで予約しましたところ、
想像以上に安くて驚きました。
しかも、現地に行くまで、それは一人分の価格だと思いきや、
なんと二人分の料金!
クリスマスの日にこんなに安く泊まれるなんて驚き。
ということは、一人4000円くらいで泊まれたってことです。

安く泊まれたので、ご飯は贅沢に。
なかなか予約が取れないという水炊きのお店へ

最初に、味付け卵が出てきて、半日かけて煮出したという水炊きスープを飲ませてもらって
コースが始まるのですが、思った以上に食べれない私たち(・・;)

せっかく美味しい水炊きをたくさん食べちゃろう。と思ったのに、
シンプルに出されたものしか食べられず、
最後の締めのラーメンも一口しか入りませんでした。

せっかくクリスマスだし、誕生日だし、デザートもって思ってたけど
水一滴も入らないダメな胃袋の私。

こういう時くらい、たくさん食べれたらいいのにと思います。
そんなに食べないのになぜ痩せないんだろう(╬ ⊙ 益⊙)キーッ!!
福岡イケアの旅_e0158970_10451963.jpg

そして、翌日。

一晩経つと高揚している気持ちがかなり治ります。
冷静になると特に買わなくてもいいものが判断つき、
アプリの中からかなり削除しました。

けど、リストはまだまだ山盛り。

最後に、倉庫に行って自ら商品をピックアップするのですが、
その倉庫に入るとまたさらに気分が下がり、
最後の最後で買う予定のものが削除されたものもたくさんありました。

当初は、ワンボックスの車を借りていこうかと思ったくらいだったけど
一番大きな荷物は郵送することにして車に積んでみたら
まだまだ余裕がありました。

でも、欲しかったものがちゃんと変えたので満足です。

帰りの車で彼と人生についてかなり深く語り合いながら家路に着きました。

お留守番しててくれたレイとアロハも元気で安心しました。
by chao-room | 2016-12-27 11:00 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao