瞑想成功!
e0158970_1653684.jpg

今日は仕事放棄するので、連続ブログ。これで最後ね。

水曜日の夜は、ヨガニドラー(ディープリラクゼーション)というクラスをやっています。

Naomi先生がやってくれているので生徒として受けているのだけど、
このクラス、とにかくよく眠れるので、いつもは寝る気満々で受けています。

けど、昨日は、ちょっと瞑想してみようかなぁ?と思い、いつもは写真のように寝っ転がるんだけど、
パドマを組んだまま受けてみました。

いろんな種類のニドラーがあるんだけど、昨日はチャクラをイメージするニドラーで
とにかく自分に集中して、耳から聞こえてくるNaomiちゃんのガイドに従って
他の感覚を制御してみた。

初めてできた。というか、これが正解なのかどうかわからないけど…

最初に感じた感覚は、とにかく体がとても重たくなっていった。
特に両手が重たくなって、動かそうと思えばきっと動くんだろうけど、
体と魂が別物になっていたから、自分の手が自分じゃないような感覚になり
動かさないでみた。

手を動かしたら、自分の体の中に魂がまた戻りそうだったから。

チャクラを見ていく瞑想なのですが、自分の体の中のチャクラをイメージしたら見えずらかったので
自分の眼の前に等身大の自分を置いて、客観的に見てみた。

その方がチャクラの色が鮮明に見えた。

でも、第一チャクラ〜第三チャクラまではあまり綺麗な色で見えなかった。不思議。

そして、第四チャクラのアナハタちゃくら(緑)からものすごく鮮明に見え始め
その緑の中に大草原もイメージできた。

第五チャクラのビシュッタチャクラ(青)は普通に青く見え
第六チャクラのアジナチャクラ(藍色)は宇宙のように壮大に見えました。

最後の第七チャクラのサハスラーラーチャクラは黄金色で、ミラーボール(笑)のように
そこから後光が差して私のからだ全体を包んでくれた。

なんかとても気持ちがよく、不思議な体験でした。


痛みを取り除くニドラー(瞑想)もあるので、帯状疱疹の痛みを取り除くイメージを
少ししてみた。

それでかどうかわからないけど、昨日少し残っていた背中の痛みがびっくりするくらいなくなっていました。


瞑想はとてもいいことだとわかっていながら、
自分は一番できないタイプだと思い込んでいたので、いつも寝ちゃってしまいます。

けど、ものすごく気持ちよかったので、また来週もチャレンジしてみようと思います。

来週は、クリスマスバージョンで開催します。

Naomiちゃんがものすごいニドラーのガイドを用意してくれてるみたいなので
(ちょっとハードル上げすぎたかな?)
まだ体験したことのない方は是非ご参加してみてください。


瞑想、はまりそうです。
by chao-room | 2016-12-15 16:20 | honohono
<< 師走だな 仕事放棄! >>


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
5周年イブ
at 2017-07-20 17:27
休みの日は心と体のメンテナンス
at 2017-07-16 15:52
グランピング
at 2017-07-06 09:12
三段峡
at 2017-07-05 15:18
生きる
at 2017-06-26 14:19
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧