満月ヨガ in 魅惑の里

週末、2年ぶりにリニューアルオープンした魅惑の里さんの企画で
ヨガの講師としてお呼ばれしており、満月ヨガのリトリートに行ってきました。
満月ヨガ in 魅惑の里_e0158970_16495979.jpg

お昼は、同じ方向のメンバーと集まってKTダイナーでランチをしました。
今からヨガの合宿だというのに、ジャンキーなお肉をがっつり食べて
すごい量のコカコーラも飲んでしまった。
けど、すごく美味しくて、こんな山奥でアメリカンを感じることができるなんて最高!
満月ヨガ in 魅惑の里_e0158970_16495528.jpg

現地に2時に集合して、まずは皆さんで自己紹介。
それから、座学で「腸内フローラ」のお話をしました。

まずは、hono honoでも人気のウォーターケフィアのことと、
その応用編。
パックの作り方や、飲みきれないケフィアの消費の仕方。
いろんな料理にも使えるんだよ〜。というお話。
みんな興味津々でお話を聞いてくれました♪
満月ヨガ in 魅惑の里_e0158970_16573048.jpg

座学が終わったらいよいよケビンにご案内。
すごく可愛らしいケビンにチェックインして、フリータイム。
お部屋でまったりしたり、温泉に入ったり。

わたしも少しケビンでゴロゴロしてから、新しくなった温泉に入ってきました。
明るいうちに入る温泉って、本当に気持ちいい。
引越し疲れをしっかり癒してもらえました。
満月ヨガ in 魅惑の里_e0158970_16594045.jpg

夕食は、今回のリトリートの特別メニューだったみたいで、
こんなの合宿で食べれるの?っていう、豪華なディナーでした。

ヒレ肉あり、お刺身あり、見た目も可愛いデザートまで付いていて
この後またヨガがあるのに、お腹がいっぱいになりました。

ものすごく美味しかった♪
満月ヨガ in 魅惑の里_e0158970_1705092.jpg

お食事が終わって、また少しフリータイムを挟み、
今回のメインの満月ヨガ開催。

皆さんの日頃の行いが良かったようでw
お天気も良く、雲もなくて、スゴく大きな満月の下で
気持ち良くお月様のエナジーを感じながらヨガをしました。

少し最後に、自分のいらないものを手放す瞑想もしたりして。

満月が気持ちよすぎて、ただただ見ていたくて
あまりわたしがガイドしすぎるよりも、
自由に動いたり、寝転んだりしたほうが良かったのかもしれないなぁ。
と少々反省もしつつ、本当にこんな月明かりを体全身で感じられるこの今を
みんな心に刻んでいるようでした。

その満月ヨガが終わって、ケビンに戻り、女子会が繰り広げられました♪
満月ヨガ in 魅惑の里_e0158970_174383.jpg

そして、朝!

夜とは打って変わって別世界のような芝生と緑が心地いい木々。
そしてまた雲ひとつない真っ青な青空の下で
ヨガを行いました。

ゆっくり隅々まで動かして、夜と同様あまりわたしのガイドがいらない感じ。

ただただ、この大自然と自分を融合させていればそれでいい。
言葉にしなくても、いっぱい感じることができ、
朝日の温かさや、朝露や、風の匂い、鳥のさえずり、
本当にそれだけで自分が生まれ変われそうな気持ちになりました。

ヨガの後、その大自然のパワーを借りて、
少し、執着心を取り除く瞑想もさせてもらいました。

本当に気持ち良かった♪
満月ヨガ in 魅惑の里_e0158970_17849100.jpg

朝ヨガの後は、これまた目にも美しい朝食が待っていました。
ヨガを少し意識していただいているメニューは、
野菜中心で、そして、可愛らしいお花もあしらってあるフルーツ。

なんども言ってるけど、合宿とは思えないようなメニューで
お腹も心も大満足になりました。
満月ヨガ in 魅惑の里_e0158970_17101618.jpg

朝食をいただいて、少しフリータイム。
ケビンをチェックアウトしたら、今度は森を散策。

魅惑の里の魅力を探検しに川を登って歩きます。
ちょうど一時間強くらいかな?

木々の木漏れ日の中、川のせせらぎを聞きながら
恋酸素をいっぱい吸い込み、山の中をお散歩。

運が良ければオオサンショウウオが観れるそうです。

川は周りの緑が写り込んでエメラルドに輝き、
岩を流れる姿は本当に気持ち良く
マイナスイオンを身体中に浴びて、この二日間でデトックスできたと思います。

日々仕事に追われ、ストレスの中一生懸命頑張ってる女子達。
この二日間は都会の喧騒を離れ、いらないものを全部置いて
身軽になって帰れたんじゃないでしょうか。

わたし自身、おうちに帰ってから、さほど疲れてないはずなんだけど
とにかく夕方まで寝てしまっていました。
寝ても寝てもずっと寝られる。

多分、心底リラックスできていたんじゃないかと思います。

来月6/4〜6/5の新月のときにも同じ内容で合宿を開催します。
ぜひ、お友達をお誘い合わせの上、ご参加していただけたら幸いです。

お問い合わせは
吉和魅惑の里 Presents「満月&新月 ヨガ講座」
電 話 :0829-77- 2110
F A X :0829-77-2050
https://www.facebook.com/miwakunosato

満月ヨガ in 魅惑の里_e0158970_17264934.jpg


最後のランチです。
ヨガ&座学&一泊三食付きで12000円♪
by chao-room | 2016-05-23 17:28 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao