前向きな廃業

前向きな廃業_e0158970_9292572.png

きっと普通こういう話題は避けたかったり、
人には言いたくなかったりすると思うんだけど
私は前向きにとらえているので、
隠さずブログに(笑)ネタにもなるしね。

27歳の時に一人で今の自分の会社を立ち上げました。
有限会社。
今となっては、有限会社が珍しいので残しておきたいのですが…

私の会社の規模的にも、今後社員を増やす予定もないし、
税金のことやら、法人だから大変だった面もあるし、
1000人の社員の法人でも私みたいなたった一人の法人でも
扱いは同じで、とてもめんどくさいことは今まで多かったのも確か。

法人から個人経営にしたほうがいいのではないかと
相談にのってもらっている商工会の人に言われ続け、
重い腰を上げてこの春に個人事業主になることにしました。

手続きがややこしい。
通帳変えたり、名義変えたり。
離婚の時を思い出してしまった(・Θ・;)アセアセ…

とにかく、来週はめまぐるしく、役所や銀行を行ったり来たりする日々が続きそうです。

法人だったことも知らない人が多いとは思いますが、
新生Chao & hono honoを春からも宜しくお願いします。

いろんな無駄をそぎ落とす今日この頃です。

それを機にってことではないけど、
何年かぶりに名刺を作り直しました。

持ち歩かない主義だったのですが、
あまりにも失礼極まりないとやっと気付き(笑)
イラストレーターとしてもhono honoオーナーとしても使える
両面の名刺を作りました。

欲しい方は差し上げます♪
by chao-room | 2016-02-25 09:38 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao