hono hono インスタグラム

そういえば、hono honoのインスタグラムをちょっと前から始めています。

最近の投稿をご紹介♪
hono hono インスタグラム_e0158970_1152958.jpg

これは、9月からイラストレーターChaoとhono honoコラボで、
といっても、自分自身なんだけど(笑)
フリーパス券を毎月消しゴムハンコで掘っています。
趣味と実益を兼ねてw

だんだんクオリティも上がってきてるんじゃないかと思う。
それに、掘ることがホントに好き。
毎月楽しんで掘っています。
hono hono インスタグラム_e0158970_11521115.jpg

そして、こちらは、hono honoでも人気のKOMBCHA。

「コンブチャ」とは、日本では紅茶キノコとも呼ばれており、全米で大人気のお茶を発酵させたフルーティで爽やかな酸味が特徴のヘルシードリンクです。
紅茶やウーロン茶などのお茶に、バクテリア酵母菌でできた塊(=スコビー:Symbiotic Colony of Bacteria and Yeast) と、きび砂糖を加えると、酵母菌が 糖をエサに発酵をはじめます。
そのままフルーティーな酸味と微炭酸が感じられるまで発酵させたのがコンブチャです。
お茶ベースのため低 カロリーで、有機酸や酵素、ビタミン、アミノ酸などの栄養分が豊富、そして爽やかな果実酢のソーダのように美味しく飲みやすいので、ヨーロッパやアメリカではすでに数十のブランドが生まれているほど大ブームのヘルシードリンクです。
コンブチャの人気の秘密はその癖になる爽やかな味わいと、豊富な栄養素が含まれるヘルシーさ。
お茶を発酵させたことで生まれる有機酸(グルコン酸、乳酸、酢酸)、アミノ酸、ポリフェノールなど、消化機能や腸内環境といった代謝機能の改善に役立つ栄養素や、ビタミンB・C、酵素など体に嬉しい成分が豊富に含まれています。


なぜ、コンブチャなのかは、諸説あり、一説には、日本から渡ったものなので、日本のお茶=昆布茶がアメリカでは有名で、それでコンブチャと言うそうです。
hono hono インスタグラム_e0158970_1152669.jpg

それから、先日のブログにも書いたけど、
ナッツのハチミツ漬け★
今回は、ハチミツとメープルシロップを混ぜて作りました。
パンケーキに載せて食べたらとってもおいしかったです。
こんど、チーズと一緒に食べようと思います(≖ ‿ ≖)✧
hono hono インスタグラム_e0158970_1152418.jpg

今年も気が付いたら、11月になっていました。
私の大好きな季節到来。

だって、お誕生日やクリスマスがあるから。

いろいろと、イベントが重なる時期になってきて、
hono honoも恒例の108回太陽礼拝や、
クリスマスイベント、ヨガ納めetc...盛りだくさんです。

今年も、山あり谷ありの一年で締めくくりそうですなぁ。
残り少しの日々を一生懸命頑張ろう♪
by chao-room | 2015-11-10 12:07 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao