横川ゾンビナイト 〜商店街の使い方〜

昨日はハロウィン。
「横川ゾンビナイト」に行ってきました!
横川駅を下りたら、仮装している人ばかりで、
しかも、ゾンビメイクをしている人の方が多いんじゃないかと言うほど(笑)
普通の人の方が逆に目立っていた。
もちろん私もゾンビメイクをしてもらう気満々だったんだけど、
当日は、メイク2時間待ちと言うほど長蛇の列(ʘ╻ʘ)

想像を遙かに超えてる賑わいでした。
横川ゾンビナイト 〜商店街の使い方〜_e0158970_1684435.jpg

諦めて、100均行っていくつかお化粧道具を買って、
即席ゾンビメイクをしてみた。
どうやって良いのか分からなくて、色も少なかったので、
ゾンビに感染しかけた状態…と言うことで…

人間専門店、いわゆる仮装している人は入れないお店は、
可愛いポスターが貼ってあって、節度があり、ちゃんとしてるなぁ。と感心した。

商店街長のおじいちゃんも本気メイクで新聞に載るほど(ʘ╻ʘ)

大人の私がマジで怖いと思うようなゾンビがうじゃうじゃ。
横川ゾンビナイト 〜商店街の使い方〜_e0158970_1684976.jpg

にしても、街ぐるみの企画で、本当にすごいって思った。
廿日市商店街もこのくらいみんなが協力的だったら
面白い企画できるのになぁ。

商店街の人もみ〜んなメイクして仮装して
町の人がここまで楽しんでたら、
そりゃ、人が集まるよね。
このイベントが出来るまでのプロジェクトは本当に真剣そのものだったようです。
Facebookにその模様が映っていたのですが、ゾンビメイクでのミーティング迫力(ʘ╻ʘ)

地元の街、横川がこんなにも盛り上がってるのは、本当に嬉しかったです。

※りーちょは、JUJUに扮していました…JUJUはゾンビじゃないけどね(笑)
横川ゾンビナイト 〜商店街の使い方〜_e0158970_1685364.jpg

町中を練り歩いて、楽しんで、
このメイクのまま居酒屋さんでご飯を食べた。
全く違和感もなく、来店してる人たちからハイタッチをもらったりして。

そのノリで、電車で廿日市に帰ったんだけど、
廿日市では、白い目で見られ(-"-;A

ま、そりゃそうだ…

この町もいつか変われるのかなぁ?と不安を感じつつ、
でもあまり言うと愚痴になるので、この辺にしておくけど、
横川はすごい。と本当に感じました。

こういうのを、商店街の役員の方々は、見に行くべきだと思う。

ステキなゾンビが企画した、
ステキな街興しでした。

横川ゾンビナイト 〜商店街の使い方〜_e0158970_16395031.jpg


雄策さん達のプロジェクトの「きゃらみらー」も
二日で2000人も来場したみたいで、すごかった。
by chao-room | 2015-11-01 16:32 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao