身体は正直

身体は正直_e0158970_11594860.png

写真はいっさい関係ないですけど(笑)

hono honoで私はほぼ毎日レッスンを行っています。
月曜日から土曜日まで様々なレッスンをしていますが、
私も日々練習生で、いろんな事を勉強しながらクラスに繁栄しています。

いろんな書物を読んで自分の身体で体験してみたり、
10年以上続けてるヨガで自分が感じたことや、
心や身体の変化を
そして実践してすごく良かったことは
みんなにお伝えしていくようにしています。

今、特にみんなに実感頂けているのが、
火曜日の8時〜のhono honoヨガのクラスで私が行っているのは、ある呼吸法。
ロシアの民間療法の呼吸法なのですが、
ヨガの呼吸法をしてもどうしても緊張してしまって、
ポーズをとるときに肩が上がってしまう。
とか
身体がこわばって、柔軟に動けない。
と言う方には特に良い呼吸法だと思っています。

ヨガの時だけではなく、あらゆる状況で緊張状態に陥ったとしても
この呼吸法を思い出してもらえたら、ほぼほぼ緊張がとれていきます。

昨日のレッスンで二回目だったのですが、
みんなあくびが止まらなくなり、
その呼吸を使って、簡単なアサナをとっていくと、
驚くほどこわばりがなくなっていくんです。

身体はぽかぽかになり、不調があった箇所が和らいでいく。
ココロも共にリラックスしていくのを感じてもらえています。

身体は正直で、みるみる変化する自分のココロとカラダを
感じてもらえたら、その呼吸を通して、自分の身体や精神状態も
ちゃんとコントロールできていくんだなぁ。と
当たり前のことだけど、改めてそう実感する日々なんです。

自分自身がいつも迷える仔羊で(←仔羊じゃないかw)
みんなとおなじように、つまずいたり悩んだり。そして緊張したり。

私自身が、ヨガにむいた身体でもないし、
強い心を持ってるわけでもないから、
みんなのこともすごくよく分かる。

どのクラスも、そんな感じで、真摯に取り組んでいるので、
是非、hono honoの空気感を感じてみたいなぁ。って思ってもらえる方は
体験しに来てもらいたいな。

って、最後は宣伝になってしまいましたが。

で、宣伝ついでに、今週の土曜日は廿日市の秋祭りがあります。
大きなお祭りで、すごく賑わいます。

hono honoも久しぶりにカフェをしていますので、
どんなスタジオなのか見たい方や、
hono honoのスムージーを久しぶりに飲みたい方など
是非いらしてくださいね♪

お待ちしております♥
by chao-room | 2015-09-09 12:26 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao