学び

学び_e0158970_20443082.png

早くも6月になってしまいました。
ということは、来週末からいよいよハワイのリトリートです❤️

今年の最初、ハワイのリトリートに行くことを決め
まだまだ先のこと〜って思っていたら、
もぉ、来週末になってしまった。

準備は万端?
学び_e0158970_20443714.png

hono honoで毎日ヨガを指導させていただいていますが、
まだまだ、わたしは学びの日々です。

で、1ヶ月くらい前から、
わたしの大好きな先生のもとに
週一でヨガを習いに行っています。

先生の教えてくださるヨガは
解剖学的にすごくわかりやすく、
どうやったら、体が伸びてくれるのかとか、
胸が開いてくれるのかとか、

今更ですが、なるほど〜。って腑に落ちるのです。

綺麗なポーズをとることがヨガではないことは重々承知なのですが、
やっぱり、正しいアサナをとることは、
体だけではなく、心の解放にも繋がるなぁ。っと思うんです。

と、あまりブログではヨガの話をしませんので、
なんだか、こうやってブログに書くのは恥ずかしいんだけど、
純粋に、色んなことを一生徒として吸収できる時間なんですよね。
学び_e0158970_20443515.png

今日はレッスン後に先生と一緒にランチに行きました。

たくさん質問したかったこともあったし、
とっても有意義な時間でした。

このポーズができるようになりたい。
ってあまり思わないんですが、
今回のハワイではこのポーズができるようになりたい。
という目標があり、

でも、そのポーズは特に難しい物でもなく、
なんで、それが自分でもできないのか、
ちょっと分からなくて

そんなお話を、先生にお話させてもらっていたら、
なんだか、また心が解放されてる気がしました。

で、なんだか、それができる気がしてきました。

学び_e0158970_20442666.png

自分が生徒になる時間を作ることは
とってもいいことだなぁ。って思います。

hono honoの生徒さんが感じることを
わたしも感じられるし、

素敵な先生で自分が癒されてる感覚を
わたしも逆の立場でみんなに感じてもらえるようなクラスにしたいなぁ。とも思います。

そして、またヨガのことを好きになる。

人との関わり方や
相手を思いやれてるかとか、
相手に気持ちをうまく伝えられるか、
相手を傷つけないか、
自分が傷つかないか、

先生とお話をしていて
色んなわたしの毒の部分が浄化された気がしました。

素敵な先生に出会うことって、
幸せなことだなぁ。って思います。

わたしが、ヨガのクラスを受けて感じたように
hono honoもそういうクラスにしていけたらいいなぁ。と思います。
by chao-room | 2015-06-03 21:05 | ヨガ

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao