来年はまめに…そして、優柔不断…

来年はまめに…そして、優柔不断…_e0158970_10413721.jpg

あまりにもブログを書かなくなってしまったので、
過去を振り返っても思い出せない。

けど、ブログネタはいっぱいあったはずなのにな。

来年からは、もっとこまめにブログを書こうと思いました。
今日あった出来事でも、今思ってることでも良いしね。

てなわけで、近頃思っていることを今日はブログに書こうと思います。
来年はまめに…そして、優柔不断…_e0158970_10413922.jpg

最近思ったことを文章にまとめようと思っていても、
上手くまとまりません。

ヘンに伝わっていくのが嫌だから。

なんどもなんども書いた文章を消しては書き直し、消しては書き直しで
挙げ句の果てに凄く短い文章になっちゃったりして、

自分の思いを伝えたいと思っていても、
これは、本人が経験しないと分からないことだから、
私がわざわざ書かなくても良いか。とか、
でも、私の本音を知って欲しいから、言うべきかかなり迷います。

なんだか、上から目線になっちゃったけど、
もしかしたら自分に言わんとしてることなのかもしれないけど。
言い訳ったらしいね(≖ ‿ ≖)

やっぱり、実際にお会いしてお話しをするのが私は好きだなぁ。

わたしは、ウソもないし、ホントのことしか言わない性格なので、
自分の思ってることを正直に話して理解してもらった方がいいのね。

国語力もないからね(笑)

そんなこんなで、
なんとなく、フェイスブックにもいろんな思いがあり、
辞めようかとか思ったりしてるけど、

だったら、あまり見なくても良いのではないだろうか?

社交辞令のイイネなんて、押さなくても良いのではないだろうか?

一応稼働してるけど、他の人の行動を見なきゃ良いんじゃないだろうか?

って思ったり。

人が、今日何してる。とかって、正直知る必要ないよね。
私にはもっと知らなくちゃいけない事ややるべき事がいっぱいあるから、
一日のなかで、ネットに支配される時間がちょっともったいないな。って思ってきました。

結局、どうするかは優柔不断なので、結論でないんだけど。


でも、来年ちょっとやってみたいことは、
自分のことはいろいろあるんだけど、それはさておいて、

きっと、私みたいに大人を十分経験してそろそろ人を育てていかないといけない位の世代って、いろんな思いがあるはず。
自分の勉強のためにも、そういう人たちと何かテーマを決めて、話しをする座談会みたいなのをしてみたいな。って思う。お酒を飲みながらね。ユースト(最近誰もしないの?)で中継してみたりして。

こんな私ですが、若いモンに言いたいことはいっぱいある。
昨日も、理事長が言ってたけど、成果を見せずに権利を主張する人が多いってね。


そんな師走の今日この頃なのでした。
by chao-room | 2013-12-11 10:59 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao