Row Foodのお勉強

Row Foodのお勉強_e0158970_10105691.jpg

木曜日、Row Foodのお勉強会に参加してきました。
ローフードとは、簡単に言うと、火を通してない料理のこと。

火を通すと、酵素が減っていきます。
酵素を壊さないために、火を使わずお料理をすること。
まぁ、他にもいろいろあるのですが、体にはとっても良いのです。

一応、わたし、野菜ソムリエをもっているので、
リビングフードやローフードにはとっても興味ありました。
食べることが好きなので、こういう料理も取り入れつつ、
自分の体をメンテナンスしていけたらなぁ。って思うんですよね。

そして、その先生が作ってくれたランチは、
ひまわりの種とかで作ったハンバーグ(ʘ╻ʘ)

全くお肉を使ってなくて、火も通してないの。
ハンバーグと言いきれないけど、
別な食べ物という意味では、とってもおいしかったです☆
ワインに合いそうなお味でした♪

他にはズッキーニを細く削って作ったパスタもとってもおいしかった♪

バランス良く食事をすると、人間ってお腹もすかないし、
ローフードを食べてると、眠たくならないんですよぉ。
睡眠も少しでいいみたい。

いっぱい眠りたい私としては、とっても良い食事方法かもしれないな。って思いました。
Row Foodのお勉強_e0158970_1093084.jpg

そして、この日のChao Yogaは、
ミカグランドカフェさんのスコーンと、
もぉ、そろそろ熱くなってきたので、冷たいゴボウ茶。

また、ヨガ中も話が弾んで脱線しまくったけど、
とっても楽しかったです♪
by chao-room | 2012-06-16 10:18 | グルメ・お店

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao