廿日市いいところ巡り

廿日市いいところ巡り_e0158970_11595533.jpg

日曜日の朝と言えば、フェルダーシェフさん(╹◡╹)
ここのところ、無理言っていろんなオリジナルケーキを作ってもらっていたので、
お礼も兼ねて、行ってきました☆

食べたいパンを選んで、コーヒーを注文。
テラスは季節もちょうど良くて、陸から海へ下りる風がとっても気持ちよくて、ここで一日過ごしたいほど♪
テラスでいっぱい癒やされ、
田頭シェフと、看板娘の今田店長さんのとっても良い笑顔にさらに癒やされました♥
廿日市いいところ巡り_e0158970_120064.jpg

つづきまして、ドライブを続けていたら、
偶然見つけた広島バラ園さん。

あまりにも、バラが満開で入園無料と書いてあったので(笑)
即、入ってみました。だって、女の子はバラが大好きでしょ♪

もぉ、わたし、興奮しまくり。テンション上がりまくり。
あま〜〜〜い香りに誘われて、時間を忘れ、堪能しました。
廿日市いいところ巡り_e0158970_1283370.jpg


ここの場所ももちろん廿日市。知らなかったなぁ〜。
ここでは、販売もあり、たくさんあるバラちゃんの中から、
黄色とピンクのグラデーションの子を連れて帰りました。
か、か、かわいい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
そして、一鉢、2500円なんだよ。安っっっっっっ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
もっとたくさんほしかったのら。
廿日市いいところ巡り_e0158970_120430.jpg

それから、さらに車を走らせ、また寄り道♪
三篠にあった、力士料理「たかばやま」がこんな山奥に移転されていました。
さっき、食べたばかりだけど、バラ園で興奮しちゃったので、
プチお腹へりんこ。
好奇心旺盛、そして久しぶりの休みだったので気になるところは全部寄ってみます。

もちろんちゃんこをいただきました♪

そりゃ、もと力士のマスターが作るちゃんこは絶品。
自分のところで作られているお野菜たっぷり、
3種類の団子をいれて、本当においしかったです。
マスターもいい方で、お話聞いていたら、かなり時間経っちゃった。
廿日市いいところ巡り_e0158970_120974.jpg

それから、釣り堀に寄り道したり、太田川の源流に寄り道したりしながら、
魅惑の里へ。

ちょうど、お昼寝タイムってかんじで、私ぼーっと眠たくなり、
多分1時間くらい木陰でお昼寝していました。

でも、この日の目的は、気持ちのいいところで、まったり過ごすことだったので、
ちょうど良かったわ。
お外で過ごすグッズを持って行ってたのに、速攻睡魔に犯され
ただ寝るだけだったんだけど、そりゃーもぉ、たくさんエネルギーチャージさせてもらいました♪

外でお昼寝するの大好きなので、お昼寝倶楽部も作りたいわぁ〜。
みんなで集まって、それぞれのペースでお昼寝する倶楽部。
誰か参加してくれるかしら?
廿日市いいところ巡り_e0158970_1201360.jpg

けっこう夕方になり、湯来ならホタル見れるかも?って思い、
遠回りしながらドライブしていると、
もみじの原生林見つけたり、
「こけし」じゃなくて(笑)「かかし」がたくさん居る場所に遭遇したり、
チョウザメの飼育されてるところを見つけたりした。
廿日市って、いろんな物があるよね。
乗馬クラブもあったっけ?

結局、ホタルはまだ早くて、(湯来らへんは、寒いみたい…)
地元の下界に下りてきたら、我が家のめっちゃ近くの川にホタルがたくさん居ました。

ほんと、廿日市はいいところがいっぱいね〜〜〜。

皆さんも、廿日市でいっしょにあそびましょん♪

けど、私の大収穫はやっぱり、バラちゃんかな〜♥
廿日市いいところ巡り_e0158970_1221225.jpg

廿日市いいところ巡り_e0158970_12214763.jpg

廿日市いいところ巡り_e0158970_12214991.jpg

by chao-room | 2012-06-11 12:22 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao