はつかいち 心の灯り

はつかいち 心の灯り_e0158970_055318.jpg


3.11に東日本大震災を忘れないために、はつかいちの防災公園(けん玉公園)で
復興を祈る集いを行います。

1000個のキャンドルで、廿日市のシンボル桜をイメージし明かりを灯して、
この地から被災地へ、心の灯りを届けます。

その1000個のキャンドルを作るワークショップが週末にありまして、
ボランティアの老若男女の人々が200人以上あつまり
キャンドルを作りました。

わたしも、日曜日に参加させてもらいました。
はつかいち 心の灯り_e0158970_0555425.jpg


フェイスブックを見て、何人かのお友達も参加してくれました。
なかには、ハーストーリープラスのさとうみどりさんも(ʘ╻ʘ)
なんか、私たちボーダーにベレー帽で、姉妹みたいでしたw

当日は、各地でいろんな催しが開催されるでしょうね。
わたしは、こちらに参加させてもらいます…



場 所  新宮中央公園(防災公園)

日時  2012(平成24)年 3月11日(日)
内 容

第1部 防災体験の集い
12時30分~  防災公園の働き展示(炊き出しも行います)

第2部 追悼の集い

14時20分~ メッセージ(廿日市市から、被災地から)
14時46分  黙とう

第3部 キャンドル・ナイト
17時00分~  キャンドル・ナイト

 ワークショップで手作りした1,000個のキャンドルを灯したいと思いますので、
多くの方々のご参加をお願いします。
キャンドルを灯していただくための点火用具
(点火部が長いチャッカマンなど。タバコ用のライター不可)を持参ください。

なお、当日、お一人に付き500円の協力募金をお願いします。
灯したキャンドルはお持ち帰り頂けます。




主 催   3.11きずなプロジェクトinはつかいち実行委員会
by chao-room | 2012-03-05 12:23 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao