奇跡の缶詰を使ったピザ「石巻」

奇跡の缶詰を使ったピザ「石巻」_e0158970_15312538.jpg

昨日のパーティの時に、シェフに石巻ピザを焼いてもらいました。
以前から幾度かシェフは石巻にピザを焼くボランティアに行かれています。
そこで、調達した奇跡の缶詰を使ったピザ。
ものすごくおいしいです。

三陸海産プロジェクト 夢と希望の水産業の資料をもらって、
先ほど一気に読みました。
東北の地震でばらばらになった缶詰を拾い集めてみんなが命をつないだ。というもの。

それを読んだらとっても感慨深いピザなのです。
奇跡の缶詰を使ったピザ「石巻」_e0158970_15313949.jpg

命を繋いだ缶詰。
その勲章は、よく見たら缶詰の傷となって残っていました。
地震やその後の大変なこと、テレビやラジオから流れてくることでしか味わえなかったけど、
この缶詰の傷跡で、この缶詰で、少しだけど、皆さんの思いが共有できたような気がします。
奇跡の缶詰を使ったピザ「石巻」_e0158970_15315340.jpg

シェフは、これを使ったメニューを今後作っていくそうですよ。
すごいな。

私は、一生懸命食べようと思いました。

もう一度リンクを張りますが、三陸海産プロジェクト 夢と希望の水産業の資料、何か感じることがきっとあるはず。
是非読んでみてください。
by chao-room | 2011-12-10 15:43 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao