極楽寺山
最近、私の周りの友達が極楽寺山に登ってるので、私も行ってきました。
佳代が、「うちの子も登ったから、大丈夫よ!」というので、
本当に軽い気持ちで行ったんだけど…
e0158970_14561694.jpg

宮島の弥山は時々登っていたので、きっと弥山より楽勝なはずって、
勝手に思い込み宮島サービスエリアの裏から登山を開始しました。
e0158970_1515268.jpg

いきなり、ものすごい階段があり一瞬戸惑ったけど、
キットここが一番きついところなんだ。と言い聞かせ登りました。

この日曜日は11月なのにものすごく暑くて、お天気も良くて、
半袖でもいいくらい。
e0158970_1541523.jpg

自分の中で、結構登ったな。って思ったところにこの表示。
一丁は60間、約109mと書いてあり、何を勘違いしたのか
私は109mで山頂に到着するのだと思ってしまいました。
e0158970_1572968.jpg

がしかし、行けども、行けども、109m以上とっくに過ぎているのに
なかなか頂上にたどり着かない。

もぉ、汗だくで、足も若干痛くなってきたところに、
e0158970_159036.jpg

この標識。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜(。・´_`・。)
残り、60分!!!!!?
かなりへ込みました。。。
e0158970_15104887.jpg

この辺で、降りてくる方に訪ねてみるとまだ半分とのこと。
もぉ、下山しようかと本気で思いました。

けど、そのたびに佳代の「うちの子も登ったから。」という言葉がリフレインする。
5歳児が登ったんだから、私も登れるはず。
e0158970_15134473.jpg

登って!
e0158970_15141571.jpg

登って!
e0158970_15154588.jpg

休んで(/´Д`)/
e0158970_15211097.jpg

やっと残り20分のところまでたどり着いた。
e0158970_15215815.jpg

何だかんだで、頂上付近で76歳のおばあちゃまと、
19歳と10ヶ月のマルチーズに遭遇し、勇気をもらってやっと山頂へ。
e0158970_1525674.jpg

ヒール履いてる人とか結構いて、お弁当食べながら気がついたけど、
車で上ってこれるのね。極楽寺って(๑°ロ°๑)
e0158970_1527311.jpg

絶対、ゆず子は、私と同じルートで登ったはずはない。と思いつつ、
下山したのでした。





帰り道、どうしてもあのおばあちゃんとワンちゃんが気になって仕方なかった私。

私がきたルートだと、絶対に下山無理なんじゃね?と………

だって、あのマルチーズちゃん、目が見えないんだよ(/´Д`)/
背中をなでなでして気がついたんだけど、ものすごく背骨も曲がってたの。
おばあちゃまに若干引きずられながら登ってて、
でも、頂上では元気にせんべいをばりばりたべてたけど、
あの岩ごろごろの下りは大変だと思う。
岩なんて、私が大股でも大変なくらい大きなモノなんだもん。

ワンちゃんもだけど、あのおばあちゃまもだいじょうぶかなぁ???

と心配で、仕方ない私。

いろんなルートがあるみたいなので、楽なルートから帰ったって
思い込みたいけど、ちょいちょい思い出して涙が出そうになりました(。・´_`・。)

けど、日本100名山制覇したって言われてたし、大丈夫だよね。きっと。
by chao-room | 2011-11-14 15:23 | 日常
<< あさんぽ 沖縄旅行(最終日)のいろいろ >>


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
大島でSUP!
at 2017-05-29 17:13
たこ焼きパーティ
at 2017-05-22 10:47
母の日とスキルアップ
at 2017-05-16 15:08
やっとお会いできました!
at 2017-05-16 14:52
朝活
at 2017-05-11 11:30
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧