あさんぽ

あさんぽ_e0158970_117246.jpg

先日珍しく早く目が覚めたので、銀行に行きがてらあさんぽ(朝のお散歩)しました。
せっかく歩いてるので、お腹も目覚めさせたくてBiOを飲みながらw

でも、朝早起きしすぎて、銀行のキャッシュコーナーが開いてなかった(T_T)
平日は8時45分からなんだね。
知らなかった…

気を取り直してコンビニで用を済ませ大好きな裏路地を歩いて帰ることに。
あさんぽ_e0158970_1174020.jpg

私のお散歩コースの定番の天満宮に登り朝日を浴びた。
気持ちいいね。

どこからかにゃんこの鳴き声が聞こえるので、探してみてみると、
見えるかなぁ?キスケとメアニーみたいな二人が喧嘩中。

にゃんこ社会もいろいろあるよねw

ここの天満宮は、いろんな動物がいるのを発見しました。まずは鳩さん。
あさんぽ_e0158970_1174671.jpg


続いて、狐さん。
あさんぽ_e0158970_1174967.jpg


獅子さん。こちらは金色ですが、向かいに銀色がいました。
あさんぽ_e0158970_1175263.jpg


そして牛さん。
自分の不自由な体の部分をこの牛さんの体の同じ箇所をなでると良いらしいよ。
私は頭をなでておきました。
あさんぽ_e0158970_1175657.jpg


そして、馬さん。
あさんぽ_e0158970_118012.jpg


最後にたっちゃん。
あさんぽ_e0158970_11849.jpg


この神社を出ると健康への道100選。と言うのがありました。
廿日市はこのコースらしいよ。
あさんぽ_e0158970_1181196.jpg


そして、帰りに「ふだの商店」という
昔ながらのおばあちゃんがやっている商店があるんだけど、
そこで冬瓜を1俵買って帰りました。

ここのお店、お花、洗剤、総菜、雑貨、パン、お菓子、と言った具合に
所狭しと一通りのモノがそろうお店なの。
朝4時くらいに起きて、毎日総菜を作ってるんだよ。おばあちゃん一人で。

でも、好きだからと言っても冬瓜1俵はさすがに多かったな。冷凍効くのかなぁ?

そして、中国醸造。
壁面を塗り替え中です。前の古くさい感じの壁が好きだったのに、ちょっと残念。
あさんぽ_e0158970_1181561.jpg


で、やっと1時間半くらいかけて帰宅するとキスくんがイイコして待ってましたw
あさんぽ_e0158970_118206.jpg


あさんぽ日課にしたかったけど、この頃雨が続いてなんだか気分が落ちていきます。
早く晴れてくれないかなあ。
by chao-room | 2011-08-23 11:25 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao