中吉

中吉_e0158970_613710.jpg

8月に入ってから本格的に暑い気がします。
お家でお仕事している私は、一日中クーラーの中です。
体がダメになりそう。

そんな感じなので、ちょっと気分を変えてソトで打ち合わせをしてきました。
こうでもしなくちゃ一日外に出ない日が続いてしまうから。

速谷神社にも行きたかったので、
神社経由で宮島SAで打ち合わせw

速谷神社は車を買って安全祈願してもらいに行くところだと思っていたけど
交通安全以外でもとっても良い場所と聞き行ってきました。

数年ぶりに伺ったのですが、こんなに立派な神社だったとは
初めて気がついた。
干支のお人形がついた可愛いおみくじがあったので引いた。

「中吉」
でも悪くない内容でした。

思いもかけぬ煩いごとが起きて心を痛めることもあるけど、
心正しく身を慎めば喜び事が出てくるので、
何事も運に任せ思い煩うな。という。

運に任せるという言葉はとっても好きなのです。

願い事は、他人の助けにより望みごと叶うらしい。

いずれにせよ今の私は他人に助けられるみたい。

意外と私は人生に焦りを感じちゃう性格。
結果を早く出したいの。
プロセスが長いのが嫌い。

でも、じっくりゆっくりプロセスを楽しもうと思う。のですが、
おっとりして見えて、実は気が短いのでナカナカ(-_-)

昔おばあちゃんに私が生き急いでいると良く言われました。
なんか、今もあんまり変わってない。

行動を起こしてしまって、後でたまに振り返る。
振り返らないことも良くある。
自分がやってしまったことはすべて正しいと思い聞かせるw

速くなりたい自分になりたくて、考えないで行動を起こしてしまう。

あんまり良い事じゃないな。
でも、一生性格は変わらないんだろうけどね。

この歳になりなかなか結果を出せない自分に苛立ちを感じる今日この頃。
若いときのように、やればすぐ結果に繋がるってことが少なくなってきた。

でも、本日打ち合わせをして面白い企画ができたので
8月いっぱいはそれに打ち込もうと思ってます。
あまり時間がないけど、それなりに時間をかけてじっくり楽しもう。

と言いつつ、また気が焦ってしまってあるモノを作り出したのですが
それを作るのに使う針を二本も折っちゃったのでした。

さて、今日はヨガ。
心を落ち着かせて、心と体を整えましょう。
by chao-room | 2011-08-11 06:26 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao