そろそろ
e0158970_12403415.jpg

昨年のゴールデンウィークにいろいろ悩んでいて
マクロビの先生に相談したときの音声を録音していたのを見つけました。

見つけたのもなにかの縁。
30分くらいのカウンセリングを聞いてみると、
改めて自分があのときに苦しんでいたんだなぁ。ってことを思い出した。

声のトーンもなんだか元気ないし、(断食の時だったからかも)
答えを見い出したくて、自問自答し、頭の中がごちゃごちゃしてる。

今思えば本当にあのときに戻りたくないくらい
どっぷり負のスパイラルに入ってる自分でした。

去年の自分は先生から助言いただいても気がつけず
というか、認めたくなく、そーですね。今度からそーします。
と言いながら実行できなかった。
今だから納得することがたくさんあります。

先生に言われたから今そうしているのではなくて、
今の生活では自然にできています。
なんだか皮肉なもんですね。

そんな話とは全く別の話。
でもなくて、そろそろ髪の毛を伸ばそうかなぁ。って思っていますw


長い髪の毛をばっさり切ることは、過去を断ち切ることらしい。

思い起こせば、3年くらい前に長かった髪の毛を切りました。
ちょうどいろんな事に悩んでいた時期。
髪の毛を切ったと同時に悩みからも解放されたのを覚えています。
(ヨガのインストラクターをとった年でもあります。)

違う自分になりたい変身願望が無意識のうちにあるんだって。なるほどぉ。

それから約3年ショートを続けてきましたが、
そろそろ長くしても良いかなぁ。ってこの頃思い始めていました。
これも心境の変化なのでしょうか?

ショートより、ロングの方が陰性が強い証拠だそうです。
たしかに、最近前より自分が穏やかになってきている気がします。

なにかに勝たないといけない。
立ち向かわないといけない。とすごく思っていたんだけど、
あまりそんな風に思わなくなって来ています。

自分ではあまり気がついてないのですが、
この頃ヨガに来てくれている占いのシステム開発をしているYさんが教えてくれました。
3月にものすごい転換期があったらしい。私自身にね。

生涯来る人もいれば来ない人もいるという時期だったようで、

でも確かに3月と言えば地震が起きて、
いろいろ考えて苦しんだ時期でもありました。
自分自身のことと、会ったこともない被災地の人たちのこと。
それから、過去のこと。今のこと。未来のこと。

だけど不思議と3月を境に
がちがちにカチコチに固まっていたもつれから解放されたような気がしています。

心も体も柔らかくなったのが自分でもよく分かります。

自分が死ぬ夢を何度か見たし、でも悲しくなくて、
そして最愛の(今は亡き)母の夢も久しぶりにみました。


そんなわけで、話は長くなりましたが、髪の毛を伸ばしてみようかなぁ。って思っていますw

ま、私のことなので、3日後には「やっぱり切ろう!」って思うかもしれないけど、
今はそんな風に思っています。

髪の毛なんて関係のないことかもしれないけど、
自分の中心境の変化なんでしょうね。

自分のことあまり観察してこなかったけど、今は自分のちょっとした感情の変化が
とっても気になっています。
そして、自分を大切にしたいなぁ。とも思います。

さて、本日も帽子作りの日。
そろそろ支度しなくっちゃ。

あのお方が待ってるしねw
by chao-room | 2011-06-19 13:09 | 日常
<< 帽子作り vol.2 Chao Yoga >>


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
主婦卒業
at 2017-10-13 16:36
健康管理
at 2017-10-12 17:31
はじめての瞑想 Vol.2
at 2017-10-10 10:23
plus good day
at 2017-10-02 11:12
整理整頓
at 2017-09-19 16:16
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧