風水

最近はまってると言う風水をちょいとご紹介。
風水_e0158970_1831223.jpg

ブログ連投中w
とその前に、これは、また先日のヨガの時にhiroさんが焼いてきてくれたフォカッチャ。
おいしくいただきました〜♪
ホントにいつもいつもありがとう。
夜来てくれるヨギーニはうらやましがってます。朝の部のおちゃうけね。

で、本題に戻りまして、
まず、最初に始めたきっかけが
お財布の金額の200倍の年収になるという本を読みお財布を買い換えることをしました。
今このブログを読んでる人ラッキーだね!

でも風水興味ねーし。と言う人はここまで。

ちょっと興味あるって言う人は↓こちらをクリック。



なんかこんな事言うとめっちゃがめついみたいだけどw
やっぱり生きて行くにはお金は必要。
仕事も大切。
じゃんじゃん仕事して、お金持ちになりたいもん。
お金がなくても、愛さいあれば。という年齢でもないしね。
老後も心配だしね。

と言うことで、自立した女になる第一歩として、これを買いました。

じゃ〜〜〜ん!

風水_e0158970_1622338.jpg

プラダのお財布ぅ。

実は、お買い物大好きな私ですが、全くブランドに疎いんです。
ブランドと言えばルイヴィトンくらいしか知らないんですよね。
ま、それはオーバーですが、今何が流行ってるのかも知らないし、
何がダサくて、何がイケててとか全く分からないんです。

でも、とにかく5万円前後で自分の好きな感じを探し求めて
プラダを着た悪魔という映画が好きなので、プラダはありかなぁ。ってこのピンクの長財布にしました。

あっ、長財布にすることは絶対条件。
お札を折りたたんでしまうなんてもってのほかなんですよ。

長財布の条件として、
お財布の中にレシートや領収書は入れない。
ポイントカードは全部捨てる。
カード類は、銀行カード、クレジットカード、免許、保険証のみ。

でも、メンバーズカードがないとDVD借りれないじゃん。と言うあなた。
私はレンタルビデオ屋のカードは持ってないですが、
この本の著者は借りるたび新しいメンバーズカードを作って、
借りたら捨てるそうです。
徹底してるねw

家に帰ったら鞄の中から財布を出して、
小銭を全部貯金箱に入れて
財布の定位置に置く。(暗い場所や箱の中がベスト)

お財布ってやつはそこまでかわいがってやるとどんどんお金を貯めてくれるそうな。
みんなやってみて☆

それから、トイレ。
風水_e0158970_1612717.jpg


トイレの神様♪じゃないけど、トイレは風水的にやることが多いのだ。
まずは、トイレが狭くても、トイレにマットを敷いていても
必ずトイレ専用のスリッパを用意する。
私これやってなかったのよね。

それから、使った後はふたをちゃんと閉める。
これもついつい閉め忘れちゃうんだよね。

風水_e0158970_1611091.jpg

そして、次の人のためにペーパーは三角に!

お家だから、使うのは自分だからといって、トイレットペーパーが変なちぎれ方のまんまになってないですか?
びろ〜〜〜んと斜めになったりしてない???
お客様が来たときだけやるのはダメ。
ちゃんと、日頃から心がけることなんですよね。

私なんて、この前宮島のトイレやりまくって帰ったよ。
最近行った居酒屋でもやったし。

郷ひろみが「次の人が気持ちよく使えるように整えておく。」
って言ってたけど、できる人はみんなちゃんとしてるんだよね。

生まれてくる子が目が大きくて可愛い子になってほしいでしょ。
べっぴんさんになってほしいでしょw

そして、窓のないトイレにはちゃんとサボテンちゃんを置きましょう。
風水_e0158970_160543.jpg

サボテンのハリが邪気を取り払ってくれるんですよ。
我が家のサボテン、ハリがすごく柔らかいんだけど。
サボテンと言うより、多肉植物間違って買ったくさい(-_-)

それから玄関ですが、
風水_e0158970_162385.jpg

玄関入って右側。リビングを背にして左側に絵画や鏡お花などを飾りましょう。
そして、お花は365日飾り続けましょう。
それを知ってから、ちゃんとそうしてるよ。

北側に玄関が位置している人は盛り塩しましょうね。

先日盛り塩の代わりにヒマラヤかどっかのピンクの岩塩を買ったので、
それを代わりに使っても良いと知りそれを置いています。

岩塩は、お部屋を浄化してくれるので、私はこの岩塩を各部屋に置いておりますよ。

あっ、1つポイント。
お花を飾るときに必ず花瓶の下に何か敷きましょうね。

こうやって、自分や家族のパワーをチャージしていきましょう。

他にもまだ風水初心者ですが得た知識のものからやってますが、
これやった方が良いよ〜。って言うことがあったら是非教えてくださ〜い。
by chao-room | 2011-06-04 16:33 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao