シーカヤック
e0158970_1281458.jpg

行ってきました☆
念願のシーカヤックに。

あのお方と、今年はアウトドアガールになろう。って言いつつ半年経ってしまいましたが、やっと、アウトドアガールらしいことをしました。

あのお方は前日に着る服がないと泣いたらしいけどw
実は私も着る服がなくて、Leeのチノの短パンは新調しました。

目的地は宮島の須屋浦という場所。
カヤックを漕いで2時間弱ほどかな?そのくらいの場所です。

波にのって、海面すれすれの所を漂うのって、ホント気持ちいいの。
この日は、お天気が悪いはずだったのに、全く雨も降らず
少し雲はあったけど、かんかん照りじゃなくてちょうど良くて。

気持ちの良い風と波の音と潮の香りと...

そんなのを体いっぱいで感じているとあっという間に到着。

e0158970_1282322.jpg

到着したら、みんなでごはんを作ります。

あっ、その前に2時間も海の上を漂っていたので、おトイレ。。。

と思いきや、おトイレはもちろんなくて、この大自然にさせていただきましたw
こんな経験も大人になって初めてw
なんか気持ちよかったけどね。

お料理は、ダッチオーブンで、切った具材を入れておくだけなのに、
本格的なパエリア風炊き込みごはんと
ミネストローネとスペインオムレツが完成。

持って行ってたビールと一緒にいただきました。

その後は少し島を散策。

e0158970_128308.jpg

宮島の端っこですが、こんなに大自然が広がる場所があるなんて。
海から行かないとたどり着けない場所。

人っ子一人いなくて、でも森の中にはシカがいたりして。

少し残念なのは漂流してきたゴミがわりと多かったことかな。
こうやって、アウトドアを楽しむことと同時にいろんな事を学びました。

ウミガメはクラゲが好き。
ビニールゴミはクラゲに似ていて、ウミガメが食べてしまい死んでしまうこと。

これからアウトドアガールになるにあたり、自然をきれいに戻していきたいと思いました。
自分のゴミはもちろん持ち帰る。
そして、行った場所に落ちているゴミも持ち帰えろう。


今回のイベントは廿日市にあるパドルパークさんで申し込みました。

同行してくださったスタッフの佐藤さんとってもキュートな方でした。
マリンスポーツの人とは思えないほど色白で目が茶色で明るいアウトドア女子。

そして、代表のマーシーさんもとっても素敵な人でした。
また、ヨガのメンバーも一緒にカヤック参加したいです。
そのときはよろしくお願いします☆

子供さんも一緒にカヤックに乗れるので、小さいお子さんがいるあなたも参加できますよ。
是非家族で参加してみてね〜!
by chao-room | 2011-05-23 01:53 | 日常
<< 時代にしがみつきます 気持ちの良い季節 >>


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
たこ焼きパーティ
at 2017-05-22 10:47
母の日とスキルアップ
at 2017-05-16 15:08
やっとお会いできました!
at 2017-05-16 14:52
朝活
at 2017-05-11 11:30
人気のクラス
at 2017-05-09 15:37
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧