恵方巻き

恵方巻き_e0158970_15424860.jpg
ヨガの告知はこちらをチェックしてね。

恵方巻き_e0158970_15201975.jpg

昨日は節分。
お友達を招いて、初めて恵方巻きを作ってみました。
てか、巻き寿司つくるのじたいが初めて。

イメージでは、具だくさんな感じで、かわいい顔になれば。って思って作りました。
酢飯を炊いて、キュウリを刻んで、
ちゃんとかんぴょうも炊いて!
マグロは漬けに!
海苔は、HISUI伊藤さんのご実家からの頂いた高級海苔を友達が持ってきてくれた。

南南東も調べたし、準備はそろいました。

キスケも興味津々。

が、肝心の巻く行為がへたくそでした(>_<)
恵方巻き_e0158970_15202210.jpg

でも、なにげに顔になってるでしょ。

味はおいしかったからいいことにします。

我が家にはにゃんずがいるので、豆はまきませんでしたが、
さすがに自分の年だけ豆を食べるのは大変だった。

子供の頃は、自分の年が少なすぎて、あっという間に平らげて、
物足りな〜い。ってだだをこねていたのに、
今では、自分がいくつ豆を食べたのか途中で分からなくなるほどに(>_<)


そんなわけで、皆さんはどんな恵方巻きを食べましたか?

恵方巻き_e0158970_15435929.jpg
Illustrator Chao Official Websiteをリニューアルしました☆
by chao-room | 2011-02-04 15:36 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao