スプーンと作る会

スプーンと作る会_e0158970_523111.jpg

スプーンを作る会に参加して来ました。
斉藤正明さんという、とっても素敵な作家さんが先生でした。
スプーンと作る会_e0158970_5281952.jpg

もちろんあのお方も一緒です。

ちいさなスプーンを作るのですが、これがこれが案外難しくって。
スプーンと作る会_e0158970_5293255.jpg

ただひたすら削る削る削る。

相変わらず私はとっととできちゃって、暇だから、
掘る道具で顔を作ったりして遊んでいました。
スプーンと作る会_e0158970_5302537.jpg

これ、私が作ったスプーンが鼻。

スプーンと作る会_e0158970_5311088.jpg

そして、これはあのお方が作ったスプーンが鼻。
ちょうど口の上にほくろのような穴があいていてひょうきんな顔になった。

スプーンと作る会_e0158970_5315254.jpg

ワークショップが終わったら、マスカルポーネを自分が作ったスプーンでいただいて帰りました。
今も親指のさきっちょがジンジンするけど、とっても楽しい経験をしました〜。

そして、そのあと和田拓治郎の個展セカンドステージに行って来た。
場所は、Pasta ENZOへ。
スプーンと作る会_e0158970_5351654.jpg

ひさしぶりに、こやつも合流して、楽しいひとときでした。

スプーンと作る会_e0158970_539850.jpg

噂には聞いてたけど、想像以上にENZOのマスター雰囲気怖過ぎましたw(・Θ・;)

でも、めっちゃおいしい料理で、でも怖いし、だけど美味しいし、
でもやっぱり怖いし、それでも美味しいし、
二杯目のビール頼みにくいし、でもビール頼んだら、ビールの上に金粉載せてくれるし。
ほんとは、強面だけど、心は子羊なんじゃね?って思ったんだけど、どーなんだろ?

スプーンと作る会_e0158970_5404830.jpg

私もまねっこして作るんだけど、本家本元の丸ごとブロッコリーはやっぱり最高においしかった。

ぜひENZOいったら、これ食べてみるべし。
by chao-room | 2010-12-20 05:41 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao