掃除機マニア(なので長文です)

掃除機マニア(なので長文です)_e0158970_1552283.jpg


わたし、20年近く(もしかしてもっと?)愛し続けたHenry君をついにポチッとしちゃいました。
てか、買ったのはHettyの方ですけどね。

思えば、中学か高校生の頃、オリーブにHenryが載っていてキャラクターを一目惚れし、でもこのHenryが英国のホテルやヒースロー空港、英国首相官邸など世界各国で使われているグローバルな掃除機!と言うのを知って、ますます惚れ込んでしまったのが、最初の出会いです。

でも、そのころ学生だったから、買うお金もないし、ましてや実家の父は掃除機マニアなので、家に何台もの掃除機があったから、おねだりする事もできなかった。

こんな可愛いビジュアルなのにスゴイんだよ。っていくら説いたところで、
父はこんなキュートな掃除機なんて買ってくれないに決まってるし、実家には似合わない。

せめてHenryを見てたい。ってことで、ピンバッチを買ったのを覚えてます。

それから、時が経ち、実家から独立して自分で掃除機を買う年頃、
少し大人になった私はHenryの事はすっかり忘れていました。

そのころDysonが世の中に旋風を巻き起こしていました。

ご存知の通り、ゴミ袋がなくて、排気もなくて、たまったゴミが丸見えという、今までの掃除機の常識を覆す掃除機でした。ご多分に漏れず私もダイソンの初期を購入した。

初期のダイソンは音もうるさく、ガンダムみたいにでかくて、重くて、
ただカッコイイというだけで、無理して使っていました。

おしゃれは、我慢。と言うのは、掃除機にも使えるのでしょうかね?

それから、一代目がこわれ次の掃除機ももちろんダイソン。
この頃のダイソンはかなり改良され、コンパクトになってました。
吸引力はどの掃除機にも負けません。


それから年月を重ね、時間に余裕が無くなって来た私。
掃除機が好きで、時間がなくて、流行ものが好きな人にはたまらない、自動掃除機時代が来ました。

言うまでもないですが、モチノロン、ルンバも初代を購入。
当時はめちゃくちゃ高かったので、衝動買いをする私でさえ、かなり躊躇しながら買ったのを覚えてます。
これで、毎日の掃除が楽になったのでした。
でも、しばらくはルンバがちゃんと掃除をしてくれるのか心配で、ルンバの後を追っかけていたなぁ。

そして、ここ最近。

ルンバの調子があんまり良くなく、最近ではルンバを仕掛けて外出して戻ってくると、いつも途中で充電が切れて、ソファーの下に隠れてたりしてます。

補助用に使っているergorapidoもイマイチ吸い込みが良くなくて、
(この掃除機はもともとあんまり吸い込んでくれない。見た目が可愛いだけ)
新しい掃除機買った方が良いかなぁ。って思って、最近ちょいちょいHenryサイトを見ていました。

テレビショッピングでスチームクリーナーを見かけて、値段も安いし、
除菌もできるし、お布団にも使えるし、30分以内に購入したら、更に何かがついている。
といううたい文句に釣られ、電話をしようかと思ってたのがつい昨日の話。

そんなときに鴨がネギをしょって来た用な企画を目にしました!

祝!英国ウィリアム王子ご婚約記念キャンペーン!!!!!
HenryとHettyが安くなってます。

何の迷いもなく、ポチッとしてしまいました。
もちろん、HettyのHouseも一緒にね。

年末だし、大掃除だし、これでまたお家のお掃除が楽しくなるわぁ〜☆

Hettyはピンクで、我が家にぴったり。しまわず出しておけるのも掃除機好きにはたまらないですよね。
また、彼女が届いたら、ブログで紹介しますね。


追伸。。。
てか、思うに、実家の父も私も、なんでこんなに掃除機マニアなんだろうw
昔、父が掃除機を買ってくるたびに母とバカにしていたのに、
同じ事をしている私………
by chao-room | 2010-12-16 16:31 | インテリア

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao