盆栽

わたし、一二ヶ月くらい前から盆栽をしているんだけど、
その盆ちゃんたちにやっと変化が出てきました。

二つあって、
藤の花の藤子ちゃんと
盆栽_e0158970_12254726.jpg

桜の花の桜子ちゃん。
盆栽_e0158970_1226153.jpg


最初に送られて来たときは、どっちがどっちか分からなかったんだけど、
藤子ちゃんの枝から、なにやらニョロ〜〜〜〜っとしたものが伸びて来たのが、
つい一週間くらい前。
盆栽_e0158970_12263830.jpg

わかります???
見頃は5月くらいらしいけど、こんなに伸びちゃった。
撮影のために家に入れてるけど、いつもはベランダに出してるの。
だけど、あったかいのかな?この勢いではあっちゅー間に見頃になりそうです。

一方桜子ちゃんの方は、こんな感じ。
盆栽_e0158970_12275777.jpg

きれいな黄緑のつぼみが膨らみ始めまして。
2週間くらい前から少しつぼみが黄緑になり始めてたんだけど、
すごい固そうだったのに、ちょっと進化しています。
世間の桜より遅い見頃でしょうね〜。
すこし、黄緑が買ったかわいい桜子ちゃん。早く咲かないかなぁ〜。

そして、お家でお花見したいな〜☆
by chao-room | 2010-03-25 12:29 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao