HIKARUさんWS レポ(かなり長いです)
寝不足気味でやってきました☆
HIKARUさんのWSの日!
先週は、更科有哉さんのもあったし、東京にYOGAをしにいったし、YOGA三昧の月です☆

お昼REEちょが迎えにきてくれました。
そして、ひげちゃんを迎えにいって一路倉敷へ☆

e0158970_1024490.jpg

美観地区に到着すると、とってもきれいな紅葉が広がってました。
結婚式を終えた花嫁と花婿を乗せた人力車が通ったり、
倉敷って、とっても風情のあるところです。

そして、いよいよHIKARUさんのWS初日。
実践編です。

7つの項目に分けて進んでいきました。
その前に、まずは呼吸法。
私も大好きなカパラバーティ。
HIKARUさんに教えてもらったのは、長いクンバカ(息を止める)もはいり、
かなり頭蓋骨に刺激がいったんじゃないかな。

七つの項目の流れをしっかりつかめば、自主練習するにも良いし、
逆に教える立場でアーサナを献立るにもとってもいいなと思いました。

そして今回の会場も素敵で、主催してくださった倉敷のSHANTIさんや、
その生徒さんたちもみんな生き生きとしててチーム広島もとっても楽しめました♪

初日のWSを終えていつもの写真大会(笑)
どこの会場に行ってもこれらは繰り広げられます。
そりゃー私たちヨギーニにとって、来てくださる講師の方々はとってもあこがれですもんね☆
私たちもご多分に漏れず、HIKARUさんと写真を撮ってもらい、いちお、去年HIKARUさんのWSを広島で受けたことを報告しました。
なんと、私のこと覚えてくれててうれしかった☆HIKARUさんLOVEです。

また明日もよろしくね。ってことで、チーム広島は打ち上げに出かけました!

e0158970_1033126.jpg

打ち上げは、美観地区の近くのイタリアン。
ノープランで入った割にはかなり高得点のイタリアンでした。
さすが私たちのイタリアンを探す嗅覚は鋭い!
あまりのもおいしくて、翌日のランチにも行っちゃったくらい。

おいしい料理と、夜の打ち上げは、REEちょの『女度UP講座』の始まりでした☆

お友達にお友達を紹介するのって、なんだかちょっと緊張します。
お友達同士、仲良くなってくれるかな。って。
けど、私の心配をよそに二人はめちゃくちゃ意気投合。
そして、こんなに笑ったの久しぶりってくらい、笑いまくりと、感心しまくりの『女度アップ講座』です。
私もしっかりメモを取って、ひげちゃんもしっかりメモを取って夜が更けていったのでした‥‥‥

e0158970_1038348.jpg

翌日のWS。
早く会場に着いたので、しばし美観地区のショップを巡っているとHIKARUさんがお店に入ってきた☆
すらりと背が高く、顔も小さく、独特の出で立ちでかなり目を引きます。
素敵だなぁ〜〜〜。こういう人になりたいな。と、相変わらず人をうらやむ私。
HIKARUさんも私たちに気がついてくれて、話しかけてくださり会場までご一緒させてもらいました。

私の特技。
自分をアピールすること。そして、印象をつけること。
もちろんこのチャンスを逃しません。
しっかり、名刺を渡して、来年やる(予定)の個展の話をさせてもらいました。
まだ、この話はごく一部の人にしか話してないのに(笑☆これでみんなに報告!)
コンセプトがヨガですので、HIKARUさんも興味を持ってくれたみたい。
私自身、ヨガインストラクターの認定はいただきましたが、やっぱり教えるのが得意じゃなく、だけどヨガはみんなに知ってもらいたい。だから、私のできる形で表現したいんです。
その形が個展なんですよ!となぜかHIKARUさんに熱弁したりして♪
東京でやる際は連絡くださいね。とまで言ってもらえて。
ほんとに、連絡しちゃうぞ!
と鼻息を荒くしたのでした。そうやって、個展へのハードルをあげていく、亀田興毅式なのです!

そして、座学の始まり。
こう見えても一応養成講座を受けてるので、かなり深く勉強できました。

ヤマ、ニヤマで始まり、サマディで占める八支則のお話は、とっても分かりやすくてよかったです。
また、ヨガスートラを読もうと思いました。

今回のワークショップでの感想は、
とにかくHIKARUさんの人柄がとっても素敵でした。
ヨガを初めて、素敵な人によく会います。
すなわち?素敵な人はヨガをしているんです。
そして、素敵になりたい人が集まる。
そうやって集まったメンバーでプラクティスすることで、相乗効果がうまれ
たくさんの良いプラーナを吸い取ることができる気がしました。

わたしの、YOGA LIFEはまだまだ始まったばかり。
もっと素敵な人になりたいな。

そんな今週も、仕事と週末はベジタブルマイスターの講義が始まります。

新しいことをするのって、ドキドキとわくわくがつきものですよね。
とっても楽しみなのです♪
by chao-room | 2009-11-30 10:52 | ヨガ
<< ラジオ ボクシング >>


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
新しい風
at 2017-11-15 11:23
ノニってナニ?
at 2017-11-14 18:19
奇跡は簡単に起きるもの
at 2017-11-01 13:57
学び
at 2017-10-25 19:26
諸行無常
at 2017-10-24 08:57
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧