最近のお買い物

最近のお買い物_e0158970_11373562.jpg

今日はとっても空が綺麗。

私が住んでいる広島県地方は、台風の被害も無く無事でした。
夕べは、ヨガを休んで、家の周りの飛びそうなものを片付けたり、ウッドデッキにある洗濯の干し竿や、洗濯バサミなんかを片付けたり、大事なかわいい植物ちゃん達を避難させたりしていました。

夕方は、全く台風の来る気配がなかったので、リビングの絨毯を調達しに行ったりもしたし。

で、その新しい絨毯が↑上の写真の黒い奴。
前使っていたゼブラの絨毯。すごくお気に入りだったんだけど、クリーニングから帰ってくるたびに臭うゴムっぽいニオイが私はどうしても苦手で、頭が痛くなるんです。
今までは、一日干したりしてなんとか使っていたのですが、やっぱり頭が痛くなるほど苦手なニオイなので、使うのを諦めました。
なぜか、うちの旦那も猫達もリーチョも臭っても臭くない。っていうんですよね。
ゴムのニオイはするけど、気にならないって。

絶えられないニオイでも、人によっては大丈夫だったりするものなんでしょうか。

てなわけで、そのゼブラの絨毯の三分の一以下の値段で購入したこの黒の絨毯けっこう気に入っています。

えっ、ゼブラの絨毯はどこに行ったのかって?それは、ニオイの気にならないリーチョのお家にもらわれて行きました(笑)


そして、最近買ったものでシンギングボール(瞑想鈴)があります。
ヨガとものユミちゃんが持っていて、私も欲しくなり買いました。
すごく癒されるんですよ。なかなか上手に音がだせないのですが、ひびき始めるとホントに気持ちいいんです。
まだこないけど、このシンギングボールを乗せるお座布団と、入れる巾着も注文しました。
あっ、ティンシャもね☆
また、来たら紹介します。

そして、サルエル。
ヨガをする時にはくパンツです。
スパッツとかスウェットとかも履くのですが、このサルエルもラクチンなんですよ〜〜〜。
で、このペーズリー柄とタイダイのは、ネットでめっちゃ安かったのでつい衝動買い。
ちょっと、田植えの時とかに履くともんぺチックですが、私のお気に入りのアイテムになりました。
今も履いてます(笑)

ちょっと、ガーリーだった装いに変化が???
by chao-room | 2009-10-08 11:57 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao