リニューアルしたitouke no syokutaku
e0158970_09441866.jpg
hono honoのほぼお隣にリニューアルしたitouke no syokutaku
リニューアルオープンのお祝いに私の大好きなLoto.さんにお花を作ってもらいました。
すごくゴージャス!
e0158970_09450076.jpg
こちらはマスターのヒロくん。
かなり年上なのに、昔から君付けで呼ばせてもらってます。
お隣さんとして、今後ともよろしくです。
e0158970_09444855.jpg
そして、このちょー雰囲気の良い内装は、
これまたお知り合いのハンドミーダウンの木下さんが手がけました。
廿日市のこの通りに木下さんが手がけたお店ができるなんて、
本当に嬉しい。
木下さんは、私のヨガの生徒さんでもあります。
(最近はお忙しくて、レッスン受けてもらえてないけど…)
e0158970_09443297.jpg
お料理は、いつもお任せで、飲み物を頼むと
自然と出てきます。
この日も、もりもりとたくさんおつまみを出してくれました。
野菜中心で、ご飯ぽい時もあるのかな?
その日の、お楽しみな感じですね。
e0158970_09444275.jpg
あとは、焼酎をメインとしているバーなので、
焼酎がわからない人でも好みを言うとヒロくんが選んでくれます。
これは、レコードを選んでるところだけど。
音楽好きなマスターなので、店内は大音量で音楽がかかっています。
イカした大人です(笑)
e0158970_09451810.jpg
あっ、ちなみにこちらのロゴは、私とゆーさくさんで作りました。
お気に入りのロゴです♩


# by chao-room | 2017-08-20 09:53
初めてのケイジャン料理
e0158970_09281864.jpg
初めてケイジャン料理を食べに行ってみた。
e0158970_09280633.jpg
宮島口にあって、前から気になっていたので
かなり、炭水化物ばかりだけど、みんなで食べれば怖なくない(笑)

e0158970_09281109.jpg
ここの建物の二階にあります。
お店は、日系の方がやってらっしゃり、結構男前さんでした。
日本に13年くらい住んでると言われてたけど、片言で、
英語のほうが通じる感じだからか、お客さんも外国の方が多い感じでした。
e0158970_09285096.jpg
これは。gumbo。
オクラでとろみをつけてるらしいのですが、カレーに似てるけど、
辛くなくて、どちらかというと甘くない肉じゃがのようか感じでした。
e0158970_09284527.jpg
シュリンプいっぱいのスパイシーサラダ。
e0158970_09290375.jpg
ポーボーイ?
白地魚をサンドしてあります。かなりボリューミー。
e0158970_09292695.jpg
ジャンバラヤ。
野菜がたっぷり入っていて、美味しかった。
e0158970_09284105.jpg
e0158970_09283633.jpg
みんなお気に入りのお店になりました。
e0158970_09293904.jpg
真紀ちゃんのレースまで、もう少し時間があったので
近くの猫がいるカフェへ。
レイに似てる猫ちゃんは、ちょっと老けていたけど健在でした。
私がここに来るのも、5年以上ぶりだもんね。
e0158970_09294672.jpg
でみんなで必死に予想して、次のレースに向かうのでした。



ケイジャン料理とは(ウィキペディアより)
基本的に地元で手に入る食材を生かした、素朴でシンプルな庶民の料理で、
タマネギセロリピーマン(合わせて「聖なる三位一体」と呼ばれる)を炒めたものを料理のベースとすることが多く、
これはフランス料理のミルポワ (Mirepoix)と関係がある。
パンやコーンブレッド(Cornbread)も食べられるが、主食にはを多用する。
ケイジャン料理の中では、肉や野菜などの具が入り、
チリペッパーなど香辛料が効いた炊き込みご飯「ジャンバラヤ」や刻み野菜と魚介類、
鶏肉ソーセージ(特にアンドゥイユ(Andouille)など)を煮込み、
フィレパウダーサッサフラスの葉を粉にしたもの)またはオクラでとろみをつけた
ガンボ」などがよく知られている
エビカキカニを中心に魚介類がふんだんに使われることが多く、
またケイジャンは長い間自給自足せざるを得なかったため、
ザリガニアメリカアリゲーターカエルといった土着の食材もよく使われる。


# by chao-room | 2017-08-20 09:42 | グルメ・お店
初めてのボートレース!
e0158970_09094545.jpg
お盆の真っ只中、初めてのボートレースに行ってきました。
私の地元には、宮島競艇があります。
そして、hono honoに向井田真紀ちゃんが通ってきてくれています。
e0158970_09100359.jpg
とても可愛くて、礼儀正しくて、ヨガが大好きで、
私の妹(いや、娘かも)のように可愛がっている子が競艇の選手なんです。
彼女が宮島のレースに出るということなので、
黙っちゃおれないネーサン3人で応援に行ってきました。
e0158970_09095022.jpg
全くど素人な私たち。
ほんと珍道中でした(笑)
e0158970_09101620.jpg
きみえちゃんと私は、元彼に競馬を買いに行かされた経験があり(笑)
でも、買い方が全くわからず警備員さんに教えてもらいながら
軽く予想してもらいつつ、真紀ちゃんから流すという技を使った。
e0158970_09104557.jpg
真紀ちゃんから、流し!
e0158970_09103379.jpg
ビールで景気付け!
と、なんかおやじっぽい感じを味わいたい私たち。
e0158970_09114895.jpg
そうこうしてると、いよいよ真紀ちゃんが出るレースが始まりました。
みんなで大きな声を出して応援するも、
声は全く届かず。そりゃそうだよね。
ボートの騒音がすごいんだもん。
e0158970_09120285.jpg
何周走るのかもわからないし、スタートとゴールもいつ始まって、
何時終わったのかもわからないまま応援終了。
また、次のレースまで時間があるから、
今度は私たちなりに予想してみる。
e0158970_09113113.jpg
倍率が低い角さんと言う方から2連複で買ってみた。
そしたら、次のレースで当たった。

みんなそれぞれ2000円くらいずつ買って、
600円くらいずつ当たった。
でも、1日とても楽しかった。

また、真紀ちゃんの応援をしにレースを見に行こうと思いました。
それを口実に、しょっちゅう行ってたりして(笑)



# by chao-room | 2017-08-20 09:25
お盆でスキルアップ
e0158970_09000039.jpg
お盆の真っ只中、月に一度のSyuji先生のアシュタンガスキルアップがありました。
お盆だから、少ないかな?と思ったのですが、逆にたくさん参加してくれて
大いに盛り上がりました。
e0158970_09000201.jpg
みんな真剣にチャンティング。
プライマリー組とセカンド組に分かれて。
e0158970_09000263.jpg
気持ち良く太陽礼拝が始まり、
前半はみんなの呼吸が高まり集中力も高まり
ものすごく高いエネルギーが集まりました。
e0158970_09000319.jpg
マイソールに初めて出た人もいて
緊張していたけど、hono honoでのWSはいつも和やかで
和気あいあいなので、初めて組の人たちも安心した様子でした。
そんなに怖いものじゃない。
わからないければ、ちゃんと教えてもらえるしね。
e0158970_09003241.jpg
帰りは、近くのカレー屋さんに行きました。
いつもなら夜のレッスンなんだけど、
午前中にできたので、Syuji先生とも一緒にランチで来て、
みんなとても楽しかったみたいです。

スキルアップを初めて2年近くなり、
Syuji先生との距離もみんな縮まってきてるようで私も嬉しいです。

セカンド組も、最近は真面目に練習しているのでまた来月が楽しみになりました。

まだ参加したことのない方。ぜひ参加してみてくださいね。


# by chao-room | 2017-08-20 09:07
お盆
e0158970_03540077.jpg
お盆ですね。
実家に帰り、御墓参りをして親戚が集まる宴に参加しました。
ずいぶん年下の従兄弟たちがとても大人になっていて
いろんな話ができて楽しかった。

いつものノリで、喋り過ぎてしまい
こんなはずじゃなかったと反省。
ま、実家の親戚のみんなは
私と全く逆の生活をしているので
きっとアウトロー?な私の話は新鮮で刺激的だったんじゃないかな?
e0158970_03534470.jpg
でも、こうやっておじいちゃんおばあちゃんがいなくなった今も
家族が集まれるのって素晴らしいと思います。

私は、一回嫁に出てしまって
しばらく、親戚一同で集まる会に参加しなかった時期もあり
また、hono honoをオープンして、
盆正月にしっかり休みを取って実家の親戚たちと過ごす。
ってこともなかなかできず、
だから、今日のこの会はとても嬉しかった。

さおちゃん(←私)久しぶりじゃね。
と言われつつ。

私は、いつも家族や親戚のことを思っていましたよ。

子供の時みたいに、叔父や叔母、従兄弟たちと集まって
ご飯を食べるのがとても好きです。

次は、お正月かな。


# by chao-room | 2017-08-14 04:03 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
リニューアルしたitouke..
at 2017-08-20 09:53
初めてのケイジャン料理
at 2017-08-20 09:42
初めてのボートレース!
at 2017-08-20 09:25
お盆でスキルアップ
at 2017-08-20 09:07
お盆
at 2017-08-14 04:03
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧